2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理&準備

今日は一日雨の中、家の中で市用のマンガ本の整理。今回の一箱古本市には絶版少女コミックも出品予定でいます。正直、白川郷の時からの、マンガ本が溜まっていましたので、その整理もかねて、全巻揃っている物を、揃いで持っていけるように整理。&端本は作…

ためになるレコードせどり塾 レコード盤のあれこれ

今日は、新津での委託販売用にスリップの型作り。コピー用紙にスリップを書き、それをコンビニでコピーします。そうこうしているうちに、前回の古本市でのお客様から、探求本のお願い。あれば次回の古本市での取り置きをお願いしますとの事。了解です。 昨日…

横浜マリーと濱のメリー

今日、取引をしたお客様から商品がまだ到着していないとのメールが届いた。こちらはちゃんと発送している事になっている。至急、レッシートを調べ、明日発送した郵便局を特定しそこで追跡をしてもらう事にする。何事も無く解決すれば良いが。 さて、今日は少…

動いた!

オクで買い付けた部品取り用の電蓄、試しに動かしてみたら音は出る。回転は?う〜んスムーズにいかねーなー、ターンテーブルをはぐってプーリーを触る。良く回転しない。油が切れてるみたいだ。そこで分解して軸に油をさしてみたら。くるくる回る。それでは…

しょうわ

さっき、いつもの新発田のハードオフにいたら掘り出し物があった! ナショナルの真空管式の電蓄。しかも状態が良い。レコード(33・45)ラジオ(AM・FM・FMステレオ)の機能付きで、確認したら全ての機能が生きてた。これで5250円!安い!本当なら…

オープンリールテープせどり

まず最初に。やられましたよ!↓(多分)http://aucfan.com/aucview/yahoo/k145209185/これ最近近所のハードオフに、2千円でカウンター脇に出ていたのを確認済み!もしやと思ってオークファンで検索すると、同じ商品がヒット!まさかねとは思いつつも一応出品…

祭りだ!祭りだ!わっしょい

♪あと何日とつぶやきながらwkwktktk待ってたの♪ 昨日の夜、そういえば、モモーイのライブのチケ、発売日が今日だと思いだしまして、今日10時にコンビニでGETしてきました。その後、私の作業場・机の整理。正直レコードであふれかえってしまい、どうしょう…

鶴岡酒田せどりドライブ

本日、友人にドライブに行きたいと誘われたので、よく行く鶴岡酒田の方までドライブに行ってきました。新発田から約2時間位。私が行く時はもちろんブックオフやハードオフでのせどりも兼ねます。いつもは鶴岡経由で酒田に入るのですが、今回は由良経由で先…

レコード針せどり② 電脳せどりました&超有力電脳せどり情報

今日も永遠EPにクリーニング。そしてまたもや盤と中身が違っておりました。危ない危ない、全く気付きませんでしたよ。これこそ売ったら大クレームです。以前に、キズ物のレコードを売ろうとした事はあっても、中身が違っていた事はありません。気をつけね…

レコード針せどり

今日は一日雨の中予告していた通り?、レコードの検盤作業を行いました。まずは二箱分も溜まったEPから。今度から少し売り方を変え、ただ拭くだけではなく、一枚一枚状態に応じてしっかりクリーニングをして、全て視聴したうえで少々高めに(場合によって…

ためになるレコードせどり塾!  EPレコードの販売法

本日は、大雨の中古本市で売れなさそうな、古書のヤフオクへの出品作業と共に、売上UPを狙って、ヤフオクのレコード出品用の雛型を改良する作業を行いました。次の古本一まで間があるのでようやくこれから少しづつ溜まっていたレコードの検盤作業に取り掛…

ためになるレコードせどり塾!  惨敗なり

さて、この三連休も終わり、いよいよヤフオクの無料出品デイがやってきましたね。この三連休、皆さんは何をしていましたか?私は、古本市の最終追込みをしておりました。しかし、レコードせどりをしている方々にとっては、重要な連休だったと思います。こん…

古本市結果報告&総括

まずは本日の売上内容から本の売り上げ 売上冊数40冊5740円、一冊単価143,5円内訳 ●時代古典・4冊・400円(全て時代小説の文庫) ●帯版文庫26冊2990円・内訳 ★思想系・1冊200円 ★海外文学・10冊1450円・内訳 岩波文庫・4冊…

一箱古本市 in 堀出神社 Bookle 目録

Bookle書房の古本目録です。良さそうな本を一部目録として記します。ジャンル・古典時代 岩波文庫・南総里見八犬伝・黄帯版・重版・全巻セット・2000円 古典研究付録・雄山閣文庫・御伽草紙・第一部第一冊第二冊の2冊 組・昭和13年14年初版・500円 文…

一箱古本市 in 堀出神社

一箱古本市 in 堀出神社の詳細一箱古本市の詳細ですが、明後日19日(月曜祝日)新潟市秋葉区の堀出神社にて10時〜15時ころまで開催。お時間のある方は、是非遊びにいらしてください。私は屋号「」にて出店いたします。物は本は主に文庫本メインですが、その…

最終追い込み

今日は↑に向けての最終追いこみ。残りの本の値札の作成、それから箱に詰める作業。一箱と言えども、少々大きめの段ボール箱にたっぷり詰めて持っていくつもりです。お楽しみに。それとレコードの整理作業。今回は市のために仕入れてはいないので、普段仕入れ…

レコード電脳せどり計画

今週オクでレコードを売った方から驚きの取引連絡がきました。はるか以前にも私からレコードを落札した事があるとの事。何と私は5年前にもその方にレコードを売っていたのです。はいはい売った商品は良く覚えていますよ。しかしまさかその方だったとは。良…

私のコレクションと、ブックオフでせどる超裏技

秋葉区堀出神社での一箱古本市の開催がこの三連休と迫ってきました。来られる方はぜひおいで下さい。 さて今回は、私のコレクションと、関連してブックオフでせどる裏技を少し紹介しましょう。以前にも書いたかもしれませんが、私は、レトロ少女コミックのコ…

ためになるレコードせどり塾 !!レコードを梱包する際の注意点

今日は市に向けての作業もせずに、クリーニング済みのEPレコードを整理し、ヤフオクに出品。その後、近所のハードオフとホビーオフへせどりを兼ねてお買いもの。前日、レコードプレーヤーが複数台出ていたのでもしやと思ったら、やっぱりレコードは無し。…

曾根史郎さんのレコード

今日明日は、ヤフオクの無料出品デイだったので、少し出品作業。そして「鉄道模型せどり」の回で紹介した、しなのマイクロの営団6000系本日千円で出品したら、もう入札が入っていた。840円→試しに千円。速攻で入札あり。これはちょっと期待が持てそうである…

レコードの準備と一箱古本市開催について

今日、文庫の値付けが大体終わりました。と同時進行で、今回古本市に持っていくレコードの処理を始めております。そこで、ヤフオクで買い付けたEPを内容確認したら、何と!内容が良すぎる!う〜ん、これいかに。ひょっとするとオクで1000〜2000円程になり…

鉄道模型せどり

秋葉での一箱古本市が来週と迫ってきた本日、新潟市内で一箱古本市を主催している別の書店から連絡があり、10月の日程が決まったとの連絡をいただきました。9月に引き続き、10月ももちろん出店予定です。なお、この件に関しては後々ご報告します。 さて…

祝!ブログリニューアル!!

本日、少々ブログをリニューアルし、タイトルを一新いたしました。そこで改めてレコードせどりについて。 レコード・せどりで検索すると、知ってる人って少ないですね。中にはこんな人も↓http://sedorikouritu.blog.shinobi.jp/Entry/53/いるんですよ!長年…

本日の出来事とサブちゃん

今日は、車で一時間半位かけて、遠征のレコードせどりに出かけました。レコードが大量に置いてあるハードオフ燕三条店。そこでのひどい体験。着くや否や、カウンターに大量のLPの段ボール箱を発見。「一枚百円なんで良ければ値段付けますよ」と一言。一人…

レコードせどりはタイミング!

今日は夕方まで永遠文庫の値付け作業。やったー、これで新潮文庫おわた〜。残るは岩波文庫だ〜。 その後、夕方いつもの近所のハードオフにせどり巡回。う〜んいい盤がね〜なぁ〜。棚の方は枯れておりました。たまにオッと言う盤があっても、よく見ると傷、歌…

糠喜び

今日はいい天気の中、パソコンとにらめっこで出品作業。その前に昨日届いた商品の梱包を解放。実はEPと同梱のLPレコード、4千円のケニー・ボールの他に、もう1点LPの9枚セットを落としていたのです。それを今日一緒に出品の予定でした。それも私以外…

 探してみよう!

今日は土砂降りの雨の降る中、家の中で出品作業。それもアクアリウム関連商品を中品に。予定していたLPレコードは明日に回しました。そして届きましたピラミッド↓ じゃなくてヤフオクで買い付けたレコードです。LPとEPを同梱してきたのでこんなピラミット…

ためになるレコードせどり塾 速報!50万超えのEP

前々回の「ためになるレコードせどり塾 注目!! 出ました幻の一枚!!!!!」で紹介させていただいた、ザ・フォーク・クルセダーズのイムジン河EPが何と50万超え!↓http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g106462573私自身もここまで行ったの…

準備作業

今日は、一箱古本市を主催している本屋さんに、屋号PR文の提出参加料の支払いに行ってきました。そして向かいのブックオフ&ハードオフの新津店によって少し物色。てんでダメ。ハードオフで転売に良さそうなLPレコードを105円で購入。レコードとは違うレ…

ためになるレコードせどり塾 注目!! 出ました幻の一枚!!!!!

緊急に今回2度目の更新です。オークションをチェックしたら、まさにこれぞ幻の一枚と言うEPがヤフオクに出品されているではありませんか。それはザ・フォーク・クルセダーズ(フォークル)が歌った「イムジン河」のレコードです。CDでしたらアマゾンに…