整理&準備

 今日は一日雨の中、家の中で市用のマンガ本の整理。今回の一箱古

本市には絶版少女コミックも出品予定でいます。正直、白川郷の時か

らの、マンガ本が溜まっていましたので、その整理もかねて、全巻揃

っている物を、揃いで持っていけるように整理。&端本は作者ごとに

まとめて棚に収納。ここ最近はレココードの検盤が滞っている様な気

がします。それなのに又、オクで電脳せどり、またもやデカイ箱が届

く予定。他にここ近況としては、10月3日に東京へ行きます。

とても面白そうなのでコレ↓に応募しました。

http://www.kosho.ne.jp/event/index.html

行ってきます。で、そのついでに向こうで、せどり、買い付けをして

くる予定です。今回のせどりは、市に来られるお客様の年齢層が高め

で、時代小説が好まれる事と、私の出品が渋めの本で、古い文庫を探

されているお客様が来られるので、向こうのブコフ・古本屋で、時代

小説と帯版の文庫多数の買い付けを予定しています。しかし関東圏の

ブコフはここいらの店舗と違い、帯版の文庫は豊富に置いてあるので

良いのですが、時代小説がネ。名作は今でも読まれる方が多いので、

出版社は中々絶版にしない。そんな本はブコフでも105円で溢れ返

ってるんで、そんな本なら皆さん読んでるかと。なんで少々珍しい作

品を仕入れたいのです。しかも、お年寄りの方々はあまり状態にこだ

わらず、正直前回もそうでしたが、カバーが破れてボロボロで折り返

し部分が紛失している様な文庫でも、しっかり読めるような本であれ

ば、確実に売れます。まあ対面販売ですし、相手の方も物を確認して

買えますしネ!古本はそんな感じでしょうか。それと、レコードせど

りも予定しています。これも正直私の専門が本では無く、レコードな

ので、私の東京遠征の際のせどりは、ブコフで本をピコるんではなく

て、いろんな所でレコードせどりをしています。今回は翌4日に千葉

県内のハードオフを回る予定でいます。何故千葉かと言うと、実は

私、昔仕事で我孫子(正確には北柏)に住んでいた事がありまして、

その時に良く八街・東金とかそちらの方のハードオフにレコードや鉄

道模型を見に回りましたっけ。なんでそっちの店舗なら良く知ってま

す。一応廃盤系オールジャンルをせどりますが、特に市用に歌謡曲

は力を入れようかと、私の一番の専門でもあり、やはり年齢層が高め

のお客様が多く、そういった盤が好まれます。なんでネ。では行って

まいります。ってまだひにちがありますが。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ