2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のせどり・買い付け

また、今回も更新が遅くなり深夜になってしまいました。 今回も東京から買い付けてきた残りを紹介しようと思ったのですが、今日、出かけついでに、ブックオフにてせどり・買い付けをしてきたのでそのご報告。今回は少々足をのばし、3店舗程回りました。そし…

クリーニング

更新が遅くなり深夜になってしまいました。今日はずっとヤフオクで買い付けた本のクリーニング作業してました。帯が破れないようにそっと糊付けされたグラシン紙を剥がす。そして一冊ずつ地小口を磨く地味な作業。天は切り揃えられていないので磨かず。当然…

買い付けた本の紹介

まずは訃報から。本日SF作家の小松左京さんが亡くなられたとニュースで報道がありました。SF作家の大巨匠。謹んでお悔やみ申し上げます。 今日は、1日、買い付けてきた本のクリーニングをしてました。帯版は古いグラシン紙を剥がす(これはずれないよう…

せどり・買い付けた品、届いてました。

何がって、ヤフオクで買い付けた文庫本160冊位のセットです。それも古い帯版のやつです。 電脳せどり等やっている方、この出品物見ましたかね?これ↑ 送料もすべて含めての単価●●円、今回この文庫も古本市の棚に並べる予定です。う〜んあまりアマゾンには…

todo

無事帰郷です。

今朝、やっと帰ってきました。そして疲れて一日寝ておりました。東京最終日ちょっとしたアクシデントなんかもありつつ素晴しい時間を過ごす事が出来ました。まず、最初に横濱から鶴見のブックオフへGO。そこは雑誌半額セールをやっておりまして、何人もの…

今日の失敗

今日はレコードを仕入れるつもりでいたのに、行ってみたら業者がいない。話を聞くとここ最近は販売が無いとの事。何と当てにしていたレコードの仕入れが出来なかったのであります。仕方がないので、少し秋葉のブックオフへ。そこで思わぬお宝を見つけました…

本日も、やっと

お宿に入って一心地ついたので、このブログ書いてます。本日はブックオフ3店舗と神保町、早稲田の古書店街にてのせどり・買付。まずは秋葉のブックオフ、今日は9時からだったのね。入ったら何人かのセドラーの方がおられました。自分はここまで集団で背取っ…

東京へ行ってきまーす

今日から、東京へ行って来ます。遠征旅行です。目的は週末に埼玉で行われるライブと、レコードと古本の買い付け、他。とりあえず買い付けは9月・10月の古本市に向けて。毎回来られる方で、洋盤の7インチ盤(それもオールディーズ系)を相場価格でどんど…

一日目終了

その後報告。 今、宿に入ってやっと一心地つきました。宿のパソコンからこれ打ってます。 で、本日ブックオフ2店寄る予定だったのが、池袋駅手前、高速バスの車窓から古書店発見!!降りたら直行。さすがに良書が満載。素晴しい店でした。値段も素晴しかった…

私のせどり・買い付けと、本日の掘り出し物

私は、買い付け・せどりと言っても、サーチなどせず、自分の目と腕だけで、レコード、古書、絶版古書関係を買い付けています。とはいっても古書に関して言えばブックオフは、割と新しい新古書系が中心なのですが、目利きがいる店舗では、思わぬ掘り出し物が…

記念すべき第一回目。

今回から、新しく参加致しました。主として気ままにやっているせどり・買い付け、又mixiにて不定期でやっている”懐メロの館へようこそ”シリーズ、又趣味の金魚等を不定期で紹介していこうと思っていますが..........。お付き合いのほどよろしくです。人…