2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない!・〜価値があるのに〜

←参加してます。 出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。今必死にスワップミートに持って行ったEPのチェックをやってます。あ〜かなり歪みが出てん…

スワップミート総括

←参加してます。 出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。遅くなりましたがスワップミートの総括です。まずは売り上げに関しては総額15240円でした。今…

秩父路からスワップミートまで

←参加してます。 出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末また↑のフリマ。 まずは訃報から、昨日のニュースで音楽評論家の吉田秀和さんが亡くなられたと知りました…

秩父

←参加してます。 出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。チ〜チブ〜〜、今秩父の宿からコレ書いてます。ホテルの角部屋なた…

音のチェック

←参加してます。 出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 今日、出かけついでに立ち寄ったハードオフで、何やらジャズの良…

10インチ盤

←参加してます。 出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。今日は少し10インチ盤(LP)の整理をしました。10インチ盤はそれ…

代理出品再び

←参加してます。 出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 今日はネットの使えない、例のテレサテンの方とお会いして、ネッ…

昨日の総括

←参加してます。 出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。昨日は毎月恒例のフリマでした。と言う事でまずは売上から。総額で…

最近の出来事

←参加してます。 出店予定、今週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 昨日、地元のTV局から封筒が届きました。またフ…

出品者の対応について

←参加してます。 出店予定、今週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 今日はネットの出来ないとある方に頼まれていたL…

絶版少女コミックの2極化

←参加してます。 出店予定、今週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 さて今日はちょっと絶版少女コミックの話。最近は…

水槽の発送

←参加してます。 出店予定、今週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。 今日、オクでミニカー探して落としました。1台当…

ためになるレコードせどり塾 SPレコードの価格

←参加してます。 出店予定、次の週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。 まずはいち早く皆さんに知らせです。7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。もちろん私も…

今日の総括

←参加してます。 出店予定、次の週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。 いや〜今日は疲れました。例の書店さんの向かいに出展出来たので、場所的には良かったですよ〜。売上の方も今日は…

新津あおぞら市

←参加してます。 出店予定、今週末・新津あおぞら市、来週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市 今日はちょっと訳あって夜に近所のブックオフに行ったんですが、単Cのコーナーでぴこらーを3人程見かけました。やっ…

レコードの傷盤について

←参加してます。 出店予定、今週末・新津あおぞら市、来週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市 今日は例の方に頼まれたLPのうち、キズ盤の音のチェックをしつつ、次の↑のフリマ用にLPの値付けをしてました。結…

良い盤を真っ先に抜くには?

←参加してます。 出店予定、今週末・新津あおぞら市、来週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市 今日も作業の合間に近所のハードオフへ行ったら、また買取があったらしく、良さそうなEP10枚程度GETしました。…

ためになるレコードせどり塾・SPレコードせどり

←参加してます。 まずはお知らせから。6月3日村松のぼり旗祭りのフリマに参加します。これで、6月10日まで週末は連続参加が決定しました。今週末・新津あおぞら市、来週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市と出店…

代理出品

←参加してます。 今日は、ヤフオクへ出品を依頼された方へ売上金を渡しがてら向こうの家まで遊びに行ってきました。家は燕、遠かった〜。途中向こうのハードオフに寄りつつだったんですが、今回は全く拾えなかった〜、燕のハードオフ。いつも通り山の様なレ…

今後の予定

←参加してます。 今日は買い物ついでに、またもや近所のハードオフに寄り、レコードの買い取りは皆無だった様子ですが、昨日の取りこぼしを抜いてきました。内訳は105円LP×9点。私が行くと先に2名の先客がいましたが、どちらもコレクターらしく、自分の聞…

結果とせどりの報告

←参加してます。 やっと3日間が終わりました〜。とにかく疲れました。さて、結果報告ですが、サクッと行きますよ。まずはフリマの方から。総売り上げは2日間で11050円でした。そのうちレコードの売り上げは4800円、その他の売り上げは6250円。今回は2日目に…

急遽の出店

←参加してます。 ←参加します。 昨日はバタバタしてしまい更新できませんでした。今日は、本来なら友人とやすらぎ堤のフリマを見に行こうと話してたんですが、起きるとあいにくの雨模様。(他の出店者を見る事で参考になる事もあり、 色々と良い勉強にもなる…

アマゾンとレコード

←参加してます。 ←参加します。 今日は友人と会ってその時に行ったブックオフで、珍しく当時物の西谷祥子先生の本を見つけました。良く買取ったな、思わぬ掘り出し物でした。さて、昨日の事なんですが、近所のハードオフでちょっと変わった12インチ盤を見つ…