スワップミート総括

 

←参加してます。


出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、

再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市

その次週末↑のフリマ。

遅くなりましたがスワップミートの総括です。

まずは売り上げに関しては総額15240円でした。

今回は持っていって物がレコード・針・ホビー・ミニカーのみで、

その内、売れた品物がレコードとミニカーのみでした。

そのミニカーの売り上げから言うと、総額3300円、

内ギフトセット1点千円。

以前にミニカーの電脳せどりの話をしましたが(120台)、

http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120515/1337097617

今回はこれが大当たりでした。

1台50円と言う安さもあってか、

このミニカーを入れた箱を前面に出したら子供が群がってました。

経費含め仕入れ原価は1200円に対し、

売上は2300円だったんで一応元は取れてます。

(何台売ったかは数えてませんが多分20台チョイ位)

一応綺麗そうなミニカーは、

100〜200円の値付けでで販売した物もありましたがね〜。

残りはすべてレコードの売り上げで、計11940円。

在庫の数はそんなに減ってませんがまあまあ売れた方と思います。

何よりも今回は何名か上得意様を確保出来たのが良かったですね。

当日は↑のフリマのチラシをコピーし忘れるというポカミスをやらかし、

それでも前回の残りがあったんでそれを渡したら、

「あ〜あそこね」と一応かなりの方が↑のフリマを知ってました。

が、皆中々足を運んでいただけなかった様で、

私が毎回参加している旨伝えると

「それじゃ〜今度から行くわ〜」と言って下さった方が

何名かいたんでチラシ効果はあったと思います。

他として、当日は雲ひとつない快晴で、とてもフリマ日和〜

は良かったんですがおかげでものすごく日焼けしました。

風呂に入るととても痛いです。

更にこの快晴はレコードにとっても大敵!

予想してなかったんですが、

直射日光を浴びたおかげでEPが何枚も歪んでしまいました。

その為に只今持って行ったEPのチェックを必死にやってます。

殆どがゴミ盤で良かったですよ〜。

皆さんも野外のフリマでレコードを販売する祭は要注意です。

(私は途中で知り合いの方に段ボールを頂き助かりました。)

それでも今回の参加は私にとって意義のある事となったのでした!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ