もったいない!・〜価値があるのに〜

 

←参加してます。


出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、

再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市

その次週末↑のフリマ。

今必死にスワップミートに持って行ったEPのチェックをやってます。

あ〜かなり歪みが出てんなこりゃ。

歪んでる盤は省いて、それでも何とか売り物になりそうな物は

20円ゴミ盤に落として販売予定です。

勿体無いけどしょうがないです。

更に今日近所のブックオフに行ったら、

大量に古めの本を売りに来ていたおじいさんがいました。

ちらっと内容を拝見すると、

D扱いになっている本の大半はどうでも良い内容でしたが、

ごく一部数冊ですがこんな本も↓混じってました。

(別にその場でサーチした訳ではありません)

白いアイドル (マーガレットコミックス)

白いアイドル (マーガレットコミックス)

糸のきらめき (マーガレットコミックス)

糸のきらめき (マーガレットコミックス)

これはさすがに”勿体無い”!!

よっぽどそのおじいちゃんに話しかけて、

”下さい”の裏技を使おうかと思ったんですが、

この店舗で一度やってるんで控えました。

ここの店員は特に何も知らず絶版少女コミックは確実にDになるので

今考えるとやっぱ勿体無かった。

コレを読んでくださってる皆さんは、

こんな現場を目撃したら絶対に、

店員「申し訳ありません。こちらの方お値段がつかなかったのですが」

の後に売りに来られた方に、

「その本ブックオフに処分されるんでしたら私に下さい」

と話をして直接貰って下さい。

それは他のせどらーを出し抜いて利益を得るチャンスですし

貴重な本を救う事にもなります。

更に更に、フリマに来られたお客さんからこんな話を聞きました。

「あ〜レコードいっぱい持ってたけど、この前全て捨てたよ〜。」

ハードオフに持って行ったけど1枚10円だの

EPは買取らないだの言われて、へぇ〜めんどくっせぇ〜。

んで古町の中古屋(私のなじみの店)は車で持って行くのも大変だから

めんどくっせっけ〜苦労して全部紐で束ねて

三束位に分けてゴミに出してしもたよ〜」

ビートルズビーチボーイズ、キャンディキャンディだの

い〜っぱいあったんだけどねぇ〜、」との話。勿体無い!

でも結局今現在の所ハードオフの買取価格は1枚1円か10円、

だからあきれ返ってゴミに出してしまう人も多いと聞きます。

(以前にも似たような事書きましたっけ。確か、

だから捨てるなら当店にお売り下さい・高く買い取ります

的な広告を出してる店もあると書いた気もしますが。)

更に例の中古レコード屋は、

中心部の繁華街にあって駐車場は近くの有料駐車場しかありません。

コレでは売りに行きづらいワナ!

一番良いのは、郊外で店の目の前に大きな駐車場を完備して、

目立つように”レコード高価買取します捨てるなら売って下さい”

と広告を出す事ですかな。

この状況なら買取依頼がありそうなんですけどね。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ