2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の状況

ここ最近は、何故だかは解らないが、長年売れ残って邪魔していたブツがかなり売れている。大きなレコードプレーヤーまで売れて(しかも相場で。別に下げてません)、部屋のスペースが少し広くなった、かも? さて今日もひまを見て近所のハードオフへレコード…

今日のせどりと古書売却

ヤフオクに幻の本が出てますね。1973年に発売されたKCフレンドシリーズの高階良子・地獄でメスがひかる。さて幾らまで上がるかな(相場5千円位ですが) http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f110293701これじゃないですよ↓地獄でメスがひかる…

のんびり、充実したせどりと絶版少女コミックの価格

今日は久々(かどうかは解りませんが)に、気が向いたので新潟方面までせどりに出かけました。一店舗目は以前も話した目利きがいるブックオフ●●山店です。やっぱここはいい本が入ってますね!他店にはない様な珍しい本をちらほら見かけます。で、私のお目当…

計画実行 その2

ここの所、わずかづつではあるんですが、無料の際売れ残りのブツをほぼ捨て値で出している物が落札されていて嬉しい限りです。捨て値と言っても仕入れ原価を割る価格では無いのでギリギリセーフでしょうか。在庫整理に一役買っています。そういえば、ヤフオ…

計画実行

今日は晴れてたんで、また時間を作って、空き地回収に行ってきました。しかもその計画のために昨日、わざわざ不法投棄がある空き地に行って、無料で引き取ってくれそうなビデオデッキと金属製ポットを拾って来てまでです。(そこまでするかと思うかもですが…

レコード針の需要

今日は、ちょこっと京都用にレコード針と真空管に値札を張り付け作業。京都の委託はどの様な客層かは解らないのですが、一応そこら辺も送ってみます。レコード針は一箱の時に持っていくと意外に売れると思います。ただいきなりじゃなくてと言うか、何回か時…

雨続き

ここ最近雨が続いております。昨日はいい具合に晴れてたんですがね。そんな訳で、昨日はドライブがてら少々遠方の空き地回収まで足をのばし、いらねぇ〜フライパン1個を持って物色に行ってきました。が成果なし。それも田舎の山のそばの回り田畑しかないよ…

L字カート購入

今日もヤフオクの無料デイだったので、少々出品の後、新潟の釣具屋というか上州屋まで買い物、とついでにせどりに出かけました。買いたかったのはL字カートです。(また12月に遠征するんで)一応もう2台あるにはあるんですが、タイヤが小さい。更に初号…

由紀さおりさんのレコード (とピンク・マルティーニ)

今日は雨の中、ヤフオクが無料デイだったので久々にレコードの出品作業でした。レコードはクリーニングの手間がかかるので中々出品できる状態に仕上げるまで時間がかかりますが、何とか出来上がったものを出品しました。しかしここ毎日雨の日が続いておりま…

古本屋で絶版少女コミックせどり

今日は友人と遊びがてら、古本(マンガ)を中心とした総合リサイクルショップなお店に行ってきました。もちろん私の目的は古めの少女コミックです。地元のブックオフはもうロクな物が出ないので半ば期待してない代わりに、古い本でも何でも取る様な他のお店…

やっと整理

本日、やっと東京の荷物を整理しました。まず買い付けた冊数ですが、 文庫の部、210円1冊・105円53冊・100円66冊 50円17冊・合計137冊で13225円 新書の部、105円・100円・50円共各3冊ずつ計9冊765円こんな感じ↓ この…

新たな副業商機の可能性

今日、ブックオフで大正12年の古書を見つけて、これはすごい相当価値があるぞと思いこんで、もう一度確認したら、昭和47年の復刻版でした。そりゃそうだわな、そんな古い本がブックオフにあるはずが無い。もし出てきても相当古く真茶色なんで、即D行き…

見つけた!!

今日は風も落ち着いてきたのであの壊れたL字カートを処分してきました。今うちの近所には、金属製品の無料回収が来てるのです!だから今なら無料で処分できる!!スピーカー大音量鳴らしながら住宅地を回っている軽トラじゃないですよ。(確かあれって積ん…

風邪をひいて..........

しばらくぶりの更新ですかな。実は東京から帰って来て風邪をひきまして、中々更新がままならなかった訳でして。何とか落ち着いてきたのでこうして更新をと。とりあえず東京話ですが、最後の最後にハプニング発生!!!何と私が使用していた、L字カート(のタ…

♪今日も雨、しゃくな雨、雨はふるふる神保町

♪軒端づたいに方先すぼめ・チョンガ淋しや傘もない・通るあの娘は相々傘か・お茶を飲むほど銭はなし・どおせおいらは遣る瀬ないないチョンガチョンガ♪曽根史郎・雨ひとり者の替え歌です。昨日は更新できなかったので、この時間になってしまいました!昨日は…

やっと更新です!

色々あり、更新が今頃になってしまいました。とりあえず今日は、文庫を中心に大量に買い付けました!最初に行ったのは、川崎のブックオフ!ここで私は始めてビームせどりをするビーマーを目撃しました!新潟にはそんな人居ないんで、生で見るのは初めてでし…

オープンリールテープせどりについて

本日のお題は、ニッチ商材第2弾「4トラックオープンリールテープ」について。以前に大量に仕入れた事は書いたと思いますが、売上詳細は書いてなかったと思いますんで、まずは詳細から。仕入れ単価・315円、本数25本、総額7875円、に対し売上総額…

改めて真空管せどりについて

今日のお題は改めて真空管のせどり転売について。これは私が真空管式の電蓄、ラジオ等を所有していてそれらを楽しんでいるから解る事なのですが、真空管を秋葉あたりの専門店やネットでまともに探すと意外に高いんですよね。それをハードオフのジャンクやヤ…

初版本

今日、ヤフオクで本を一冊ゲットしました。この一箱古本市を通じて知り合った方所有していた本でとても素晴らしい本があり、自分も欲しいと探していたら難なくヤフオクで1冊見つけました。ちなみに古い事もあってかアマゾンにはカテが無し!http://page3.au…

今日の総括

今日はあいにくの雨模様の中での開催となり、またもや社務所での開催となりました。そんな中来て下さった方、有難う御座いました。しかし今日は雨だたため、常連のお客様が朝早くから出物を探しに来られた以外は、お客さんは超まばら。でも気の合う方々とや…

明日は一箱古本市

明日は堀出神社で行われる11月の一箱古本市の日です。私は相変わらず絶版物・帯版・SFミステリー・時代小説等の文庫、後今回は作家全集の函物の端本を少々出店の予定!そこにいつものようにEPレコード、以前のフリマの残りの懐メロ中心のLP、更に今…

ためになるレコードせどり塾 効率的なレコードの売り方

さて今日は効率的なレコードの売り方と言う事で、そこら辺のあれこれを。以前書いたかどうか解りませんが、まず私が扱うのは廃版中古レコードと言う事で国内物がほとんどなんですが、中でもモノによってネットに流した方が高く売れる盤や、人気盤だけどネッ…

吉川英治の古書

例のせどりした真空管ですが、何とかチェックが出来た管(型番は違えど、近い番号で実際に電蓄にはめ込み作動させれた管)があったのでそれに関しては箱詰めして高めに売ろうかと。で今日は少々用事があったついでに例のゴミ真空管を売ってきました。例のゴ…

蘭鋳?

次の一箱古本市近くで来れる方は是非どうぞ↑さて今日から、毎年恒例地元での物産イベントがありまして、今年も私はそれに行ってきました。毎年父と行くのですが、中でも私のお目当ては、金魚。毎回地元の養鯉業者が出店していて、中でもハネ物個体を1匹100円…