今日のせどりと古書売却

ヤフオクに幻の本が出てますね。1973年に発売されたKCフレン

ドシリーズの高階良子・地獄でメスがひかる。さて幾らまで上がるか

な(相場5千円位ですが) 

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f110293701

これじゃないですよ↓

地獄でメスがひかる (なかよしKC)

地獄でメスがひかる (なかよしKC)

これは1976年になかよしコミックスから再発されたなかよし版で

す。こちらは相場5百円位!

今日は友人と二人でまたもや新潟市内へ。そしてせどりをしに、今

回は久しぶりに、古本市場へ。あここは古いコミックでも何でも取っ

ていますから珍しい少女コミックもあったりします。ただし値段が

ね、安くないのが欠点だったりしますが。最低単価が170円。ただブ

ックオフより品揃えがいいのは確かです。そして今回も、しばらく行

かない間に、新しいのが入ってたみたい。と言う事で売れそうな物

と、欠けてた端本を15冊ほど購入!

 本当は他にも買いたい本があったのですが、ここは20冊まで8百円

では無いんで、とりあえずやめました。また次の機会にです。それか

ら今回のもう一つの目的は古書の売却。一箱でもお世話になっている

方の古書店に段ボール二箱分の古書を持って行きました。覚えていま

すか?以前このブログで、ブックオフから例の裏技を使ってせどり

た事を書きましたよね?この本ですよ↓

この中から何とか自力で売れそうな本をヤフオクで売り、部屋の中で

邪魔していた残りの本を全て持っていったのです。そしたら何とその

買い取り価格3150円。いや本当はもい少し高く付けたい本もあっ

たらしいですが、書き込みがあり減額査定です。しかし3150円で

すよ。これ全て、近所のブックオフが古汚いと言って処分しようとし

ていた本です。みなさ〜ん、ブックオフが古汚いと言って潰そうとし

た本を、まともな古書店が3千円で買い取りしましたよ〜。ブックオ

フは価値ある本を平気で処分してるんですよ〜。これは声を大にして

言いたい。こうやって貴重な古書がどんどん失われていくのね。もっ

たいない。でもこの値段で取ったと言う事は、自力でアマゾンにでも

出せれば、結構いい金額になったと言う事か?私の個人的な気持ちで

すがブコフに持ち込むくらいなら、ドブにでも捨てた方がまだましと

思ってしまう、それ位ブコフはひどい!皆さん古書を売るなら街の古

書店へどうぞ!!
人気ブログランキングへ