のんびり、充実したせどりと絶版少女コミックの価格

 今日は久々(かどうかは解りませんが)に、気が向いたので新潟方

面までせどりに出かけました。一店舗目は以前も話した目利きがいる

ブックオフ●●山店です。やっぱここはいい本が入ってますね!他店

にはない様な珍しい本をちらほら見かけます。で、私のお目当ては今

回も絶版の少女コミック!!少々数は少なめですが、素晴しい物がありました。↓

中でもこの「コクリコ坂から」は最近ジブリ作品の影響で市場価格が

上がっているように感じます。もっともこの作品は高橋千鶴先生の作

品の中でも、昔から人気があり、あまり見かけない作品ではありますが。

これヤフオクでの価格は大体1冊数百円から揃いで2〜3千円程でし

ょうか。しかしアマゾンで調べると、相当に高い。本当にこんな価格

で売れるのか?それこそまさに市場相場を無視した”俺様価格”の様な気がします。

コクリコ坂から(1) (なかよしKC)

コクリコ坂から(1) (なかよしKC)

コクリコ坂から(2) (なかよしKC)

コクリコ坂から(2) (なかよしKC)

更にこれも検索しましたが結構高い!↓
しあわせ半分こ (講談社コミックスなかよし)

しあわせ半分こ (講談社コミックスなかよし)

これ絶対そんなにしませんて〜。

でも、オークファンで確認してみたら高橋千鶴先生のなかよしコミッ

クは皆4〜5百円位で落されてる。コクリコの影響だろうか?

私が絶版少女のコレクターを始めた頃は、そこれ辺にありふれていて

1冊3百円位が相場と思っていたが。マケプレでも確認したらなかよ

しも作品によって価格にばらつきがある。絶対おかしいでしょうそん

なの。試しになかよしの、原ちえこ神崎順子、志摩ようこ等検索し

たら1円〜数千円位!特にこれには笑った!

フォスティーヌ(2) (なかよしKC)

フォスティーヌ(2) (なかよしKC)

失礼だがこれはもう商売では無くて子供のお店屋さんごっこのレベル

でしょ?多分これは売る気ないのでは?ちなみに私が価格を付けると

してフォスティーヌは全4巻で2千円位。市場相場はそんなです。で

マケプレに無かったんでオークファンで確認したら、当時(と言って

も数年前ね)百円で買った様な、鈴賀レニ・松島裕子等は7百円位で

落とされてる!って事はこれはジワリと相場が上がってきたのか。こ

れもブックオフみたいな所が、古い本をどんどん処分している事も影

響してるような気がする。ちなみに古いなかよしの黒文字コミックの

平均市場相場は大体3〜5百円位ね。1円〜数千円はあり得ないで

す!アマゾンマケプレのデタラメ価格に惑わされないようにしなければ!!

ちなみにここでは、見慣れない岩波文庫の白帯版があったので勉強の

ためこれだけはピコらせていただきました。計3作品7冊購入。岩波

文庫は勉強のためにもこれからも少々ピコろうかと思います。ただ私

が商うのは昔の帯版なんで、コードが無いためサーチはオークファ

ン・ヤフオクです。

 でもう一店は、近くのハードオフ●江店で、ここはハードオフとホ

ビーオフの複合店です。ここではもちろんレコードのせどり!ここは

国外プレスのジャズ盤やクラシック盤は重要視していますが、国内廃

盤物はいい加減ですね。POPS系はゴミ盤が多いですが、国内物に

も高い盤があるんでるよ〜。で私、これジャケ買いしたんですが、ヤ

フオク価格は結構高いです!モンキーズの1968年のアルバム!

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E2%A5%F3%A5%AD%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%A6%A5%B3%A5%EC%A5%AF%A5%BF%A1%BC&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
レコードは前にも書きましたがサーチが難しいので、目利きの目を見

に付けて下さい。そうすれば自然と何がいいのか解るようになります

(私もレコードのせどりはノーサーチです)。ちなみにレコードのジ

ャケットって重厚でいいですよね!それに比べてCDのはちゃっちく

見える!これもアナログの良さですね!

やっぱここの店は国内物のレコードは、適当なんで私にはおいしい店

舗です!なんで、このブックとハード2店舗は定期巡回しなくてはです!!!
人気ブログランキングへ