リニューアルのお知らせ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、




他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷&品出し情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷情報


ウルトラC(結晶軸に沿って削り出したサファイアチップ使用)のロネットタイプのレコード針が十数個、他ロネットタイプを中心にレコード針が多数入荷しました。

品出し情報



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


報告が遅くなってしまいましたが、大きなお知らせが2点程...。


まずは1つ目。本の店英進堂に預けてあるレコードですが、


コーナーをリニューアル致しました〜。


今迄は雑誌を陳列する様な階段状の什器を使用し、


ちょいとレコードジャケットが見える様な感じで陳列して来ましたが、


それでは正直レコードが見ずらい。


最上段の物は手を伸ばさなければならず、床にある物はしゃがまなければ見れない。


そんな状況を解決するため、平台(長テーブル)の上にダンボールを置くスタイルに変更しました。


会議で使用する長テーブルを4つ、四角く囲みその上にダンボールを配し見やすくしてあります。


でその真ん中に丸テーブルを置き、そこに簡単に使用出来るプレーヤーを置く。


勿論それは売り物です。


年配の人から、「押し入れの中に昔のレコードはまんだあるけど、
かける機械はへぇ捨ててしもてねぇから聞かんね〜」なんて事を聞く事があるので、


こういうプレーヤーも一緒に置いてみれば、新たな需要の掘り起こしになるかも?と言うことです。


正直、中古レコード屋さんの多くはレコードを階段状ではなく、


台の上に平に陳列しています。


それはその方が商品が見やすいからだということ。


更に場所によっては、その台の壁際やぐるっと台を配した中心部にネット等を設置し、


目玉商品的レコードをぶら下げるなり壁に立てかけるなりして陳列しています。


なので、正面はプレーヤーを置いた台が見える様に開けておきますが、


左右とバックはネットを配しそこにもレコードを飾るつもりです。


そしてもう一つは、前回もチョロッと書きましたが


新潟市の中心部にある西堀ローサ内に大々的に当店のコーナーが出来ました。


http://www.nishibori-rosa.co.jp/


知り合いの中古レコード屋さんの一つ開けて隣です。


フロアーマップには何も記されてませんが。


あるテナントが撤退した場所をそのレコード屋さんが借り、


レトロコーナーにしたその場所に店の商品と一緒に私が大量に物を委託で出してる感じです。


昔のステレオを中心にアンティーク・昭和レトロ・シャビーな物を数多く販売中です。


売れ行きも好評でこれからもどんどん追加予定です。


その為に珍しい物・良い物をどんどん仕入れなければ!!


是非足を運んでみて下さい。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ