2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の?せどり活動。

今日は、とりあえず昨日の五泉店に行ってまいりました。しかし店内は閑散とした感じ、買取も普段よりもちょっと多めな感じ。最初セールだと言う事も気付かない位でした。二日目だからなのか、内容が少年コミックだからなのか。私はそこで鉄道系の雑誌を10…

精力的にせどり

まずはブックオフセール情報から↓興味があればぜひどうぞ いや今日は回った方かもです。ブックオフが4店舗、ハードオフが4店舗ホビーオフ1店舗、オフハウス1店舗(とついでに百均)計10店舗!!!いや、正確には複合店舗なんで5店舗です(^_^;)。まず…

風邪?

はぁ〜。やっとの更新です。この前の火曜日、夕飯を食べてから、急激に気分が悪くなりまして、いやそれ以前日中は何ともなく出かけてたんですが、本当に夕食後です。ただし夕食時に全く食欲はなかったですがね。題には風邪と書きましたが、熱はなくただ吐き…

ブックオフのチラシ

やっと何とかこの「サイドバー」?っつーんですか?これが上に戻ってきました。私、こう見えてあまりパソをいじるのが得意な方では無くてですね(^_^;)、まあ半ばアナログ人間ですわ。って事で簡単設定をやったらこのバーが一番下まで下がってしまいまして(・…

近況

今日、ヤフオクで買った池田理代子先生の「クローディーヌ・・・!」が届きました。 これで、池田理代子先生のマーガレットコミックスがすべてそろっいましたよ。 ・ふたりぼっち・桜京・ベルサイユのばら・章子のエチュード・おにいさまへ・クローディーヌ・・・…

本のカバー装画について

本日、電脳せどりしたレコードのブツが届いた。かなりでかい。まだ当分処理できないかもですが。 そして今日はようやく新たに東京で買ってきた文庫の処理にかかりました。一応全部チェックして、値札を剥がし、今ある新物を全部チェックしたら、またいつもの…

今日のせどり

今日は前からの文庫の整理の後、新潟市の方までせどりに出かけました。寄った数、ブックオフ4店、ハードオフ4店、いずれもブックとハードの複合店でしたので実質4か所と言う事で。 最初に寄った新●●店ここは正直本に関してはあまり期待してなく、レコード…

東京行き

今日は何とかLPを出品。売れてくれ〜。それから駅まで切符を取りに行きました。何のって東京行きのです。今回は”ムーンライト越後”が走ってる時期なんで、それプラス”青春18きっぷ”で行く事になってまして。しかもその18きっぷ1枚で5回分あり、全員で7日の…

今日は出品作業

昨日の補足として、あのようにページが取れている本は糊が劣化していると思われるので、その場合取れたページだけを直すのではなく、全てのページを表紙からはずし天地小口をしっかり合わせて背の部分にボンドを塗って表紙を張り付ける方法もある。この場合…

古本の割れ・ページの取れ修理法

今回は、本の修理法について。割れている本、ページが取れている本の修理法を紹介します。ブックオフで買ってきた様な新古書であれば、あまり修理する事も無いと思いますし、そういった新しめの本であれば、同じ本を買い直せばよいのでしょうが、古書等は一…

ブックオフ新津店のセール情報

本日友人と出かけついでに、ブックオフ新津店に寄りましたが、その際セールをやっておりました。この土日はセールの様です。少女コミック・レディースコミック・コバルト文庫等女性物のコミック等半額セール。興味のある方は是非行ってみてください。私も見…

文庫の整理

今日からいよいよ文庫の整理を開始しました。まずは前回の一箱で残った文庫の整理から。持ち帰る時はごちゃ混ぜにしてきたので、ジャンルごとに分別し、値札が入っているか確認。それと今回から新たなシステムを採用しまして、一回持っていくごとに、値札の…

梱包完了

本日、全ての商品を段ボールに詰め、梱包が完了しました。明日、取りに来てもらい発送する予定です。全部で段ボール8箱分、書籍は絶版少女コミックのみに絞り、レコードはEPは歌謡曲中心、LPはオールディーズ系な洋モノ中心、そこにわずかにレコード針…

ためになるレコードせどり塾 新しい仕入れ、せどりの可能性

本日電脳でレコードをせどりました。目玉商品は値上がり落札が出来なかった物もありましたが、まあ何とか予定の半分以上はせどれたと思います。 何とLP用の糊付き袋が足らなくなり今日新たに買いに行く事態となってしまいました。いや買いに行ったのはつい…

ためになるレコードせどり塾 珍しいレコード

今日で、何とか送る用のLPも準備完了です。そして、今日も昨日と同じくいつものハードオフへ。しかも何故か2回も!午前中に用があり出かけついでに、寄りまして、更に本日は車の軽い点検(車検じゃなくて)の予定があり、ハードオフから非常に近かった事…

新たなるジャンル

今日は、何とか京都に目途がつきました。あとはLP準備位ですか。さて、今日は出かけついでに、いつものハードオフでせどり。久々に行ったら新たな物が入ってました。そんな中で少々見慣れないクラシックの盤とオペラ系の盤のLPがあったのでせどってみま…

シャンソンと中原淳一さん

昨日は色々忙しくて中々更新できませんでしたが、忙しい合間を縫って、なじみの中古レコード屋さんまで、LPレコード用の糊付きの袋を購入してきました。元々LPはそんなに出す予定が無いのでネットで100枚単位で買ってもしょうがないと思いバラで20…

相場でせどるからくり

ここ数日で、電脳せどりした端本が、全て届いたので、速攻で商品準備にかかろうと思います。 さて今回東京に行って私は神保町等でも絶版少女コミックのせどりをしてきました。神保町ですから結構いい値段、相場だったりします。それでもせどる訳は、これはも…

まんだらけでのせどり

今日は一日中パソコンとにらめっこ。EXCELを使って目録作りでした。疲れました。あともう少しです。一応LP以外の商品は出来上がった感じなので、後は目録と店の紹介ポップ、レコード針の説明ポップ位でしょうか?LPはそんなに出す予定は無いのですぐに出来る…

二日目以降の事

さて、旅二日目以降の事を記しますと、二日目はまず、伊勢佐木モールのブックオフ、いや、その目の前にある古書店から回りました。ここはいつも時間が早すぎて開いてなかったので初です。さすがに良い古書が沢山ありますなぁ〜、私は内田百輭の戦前の背高新…

やっとの更新!近況

やっと何とか帰ってきたので、更新します。向こうでは、バタバタしてたので、中々更新が出来ませんでした。で今朝帰って来て、一休みしてから、出かける前に選別しておいたEPレコードの値付けをしてました。何とかEPは片付いたです。で向こうでの事です…

東京へはもう何度も行きましたね・君の住む 美し都

今日は何とかEPレコードを仕分けて、ネット売りする分と、委託で出す分を分け、何とか50枚近くのEPを確保する事が出来ました!それから少し神保町のくだん書房のHPをのぞいたんですが、カタログを見たらだいぶ価格が高いですね!↓http://www.kudan.j…

本が終了

今日はどうしても新潟に行く予定があったので、ついでにまた古本市場に寄ってきました。見落としていた端本等を8冊計1300円購入。見落としていたんですが、何と西谷祥子さんんの本を1冊150円で2冊購入しました。これはプレミアの王道的な本なので…