本が終了

 今日はどうしても新潟に行く予定があったので、ついでにまた古本

市場に寄ってきました。見落としていた端本等を8冊計1300円購

入。見落としていたんですが、何と西谷祥子さんんの本を1冊150

円で2冊購入しました。これはプレミアの王道的な本なのですが、店

員の方も解らなかったんでしょうね。んで今回買った端本状態が多少

良くなかったんで(前回のもですが)、こんな本でも買い取るのかと

聞いた所、正直解らないとあいまいな返事。私としてはこんなレアな

絶版少女コミックを大量に買い取ってもらいたいんですが、正直知識

が無い店員だと取らないんでしょうね。

 さて今日は更に頑張って何とか本の方は一応商品を用意出来ました。

冊数にするとどの位でしょうか?一応こんな感じです↓

この段ボール一箱に3段重ねです。1冊ずつ状態をチェックし、天地

小口のやすりがけ、カバーのクリーニング、割れの修復等、他の事と

も兼ねながらなんですが結構期間を要したでしょうか。で、今回はこ

んな本も出展します。↓

雑誌です。小学館・週刊少女コミック1972年7月号(フラワ

ー)!一応私のコレクションだったんですが、仕入れ元はヒ・ミ・ツ

です!一応、量は用意したんですが、明日の夜から、また2泊3日の

予定で、東京へ行くので、そこで良い本がせどれれば、追加する予定

です。それと、珍しい本やレアな本はあるのですが、激レアな本が少

ないのでヤフオクで電脳せどりをしようと思います。一応店の紹介文

に絶版少女コミックと書くので、商品内容を相手のお客さんが見て、

「な〜んだ、(品揃えが)こんなもんか」、と思われたくもないの

で、激レアやプレミアの王道的な本に入札をかける予定。もちろん利

益が出なきゃしょうがないんで、相場より安い奴ね!一応今端本2点

に入札予定です。端本だと安いんですが、それが全巻揃うとその分付

加価値が付き単価が高くなる。だから端本を電脳しても十分利益が出

る。今の所は欠けてる端本を積極的に探す予定!!
人気ブログランキングへ