発掘

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


4月5日堀出神社にて開催します。


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、


4月5日秋葉区一箱古本市


5月4日5日県立植物園春の植物園祭り・一箱古本市出店


次回第6回デパ地下のみの市開催は5月の第2週目の土日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷&品出し情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷情報


米プレスのEP盤が50枚以上入荷しました。
恐らくはジュークボックス用のレコードだと思いますが状態があまり良くありません。


品出し情報


上記レコードを1枚300円均一にて古本市に出品予定。


他に、日本ビクター・VIP-28099・ターミネーターサントラLP・価格4000円


ジャズ盤・TBM-23・山本剛トリオ・ミッドナイトシュガー・価格8000円


同じくTBM-30・山本剛トリオ・ミスティー・価格5000円


SP盤・太平マーキュリーレコード・J-5・パティペイジ・テネシーワルツ・歌詞カード共袋付き・価格3800円


も放出予定です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


予定表・品出し情報追加しました。


さて、今日忙しい合間を縫って何かないかと田舎町の瀬戸物屋さんを覗いて来ました。


ん〜古しげな瀬戸物屋さんだったので、昔の物だいぶ処分したとはいえそこそこ古しい物はあったんですが流石に値段が...。


昔の物なんでもう少し値引きしてくれても良かったんですが...。


しかし良く見ると店の片隅にチョロッと水槽やら飼育器具の類が置いてありました。


聞けば以前オジサンが勤めていた頃に扱ってたんだとか。


でも今は辞めてしまい在庫だけが残ったんだそうで、


私としては懐かしい器具やら、久々に見る骨董的器具なんかもあったんで驚きました。


まさか瀬戸物屋さんでこんなんがあるなんて。


バイメタ式サーモ・石英管ヒーター・トモフジスーパーJETフィルター等々。


あぁ〜このトモフジの底面懐かしいわ〜。


その中で、一つ何気に私が探していた某社のエアポンプのダイアフラム部品が十数個台紙に着いたままの状態で出て来たので、即GETしました。


これもう廃番なんですよね。確か2010年代にモデルチェンジして交換がユニット式になったはずです。


(出た来たものは70年代のパッケージでした。)


当時の定価は200円になってました。が末期2000年代の売価は確か280円位。


今のユニットもダイアフラム自体は同じ物なんですがその定価が大体560円位(じゃ売価は3〜400円位か)


それを私1個100円計算で売ってもらってるんで大変お買い得でした。


ちなみにこのダイアフラムは大体何処のエアーポンプとも径の相性が良いんで、


裏技として古い昔のエアポンプにもOKだったりします。


だからこそ使い勝手が良い部品なんです。


五個か昔の寂れた金魚屋さんにでもごっそり眠ってないかな〜と思っていたら意外な所にありました。


更に昔懐かしクリアブルーの丸い投げ込み式フィルターも未使用デッドでごっそり残ってたのでまとめて全部GETしました。


コレです↓。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l298218161?u=%3bnaniwakansyougyo


コレカップの中にウールをちぎって入れるんですよね〜。


懐かしいなぁ〜。これも今売ってませんね。昭和スタイルです。


当時は6個1セットで白箱に入ってたんですね当時定価1個300円。


勿論コレも値引きしてもらいました。


今日はちょいとばかし良い物がGETできた日でした〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ