梱包完了

 本日、全ての商品を段ボールに詰め、梱包が完了しました。明日、

取りに来てもらい発送する予定です。全部で段ボール8箱分、書籍は

絶版少女コミックのみに絞り、レコードはEPは歌謡曲中心、LPは

オールディーズ系な洋モノ中心、そこにわずかにレコード針真空管

を送ります。レコード針は比較的需要があり売れやすいロネットタイ

プのみで、それでも解りやすい様に解説ポップを入れました。それか

真空管はmT管を10本前後程ですかね。実機に装着して動作確認が

取れた物のみです。正直、真空管ハードオフで1本105円で購入

した「30MーP23」が7本ありそれも出す予定でいたんですが、

前回東京に行った際に、私の電蓄用の「30M−P27」について聞

いてみた所、その管は今現在、製造されてなく、市場に出回るのは絶

望的だと言われまして。これはおそらく今の相場万級価格の管ではな

いかと思います。で、この二つの管はと言うと「30M-P23」を

高出力にした管が、「30M−P27」なんです。でその23の方を

ネットで検索したらやっぱそっちも売ってない。これはもしやこっち

も万級では?と期待してしまいます。もしそうならネットに流した方

が高く売れること間違いなし!!いや、それ以前に27の方との互換

性があるなら私の電蓄用の予備に保管します。だってなかなか手に入

りませんもん。一応27のソケットに差し込んで電蓄は動きましたが

(だから動作確認が出来た訳で)、長期間の使用が大丈夫なのか

は”?”なので、そこは調べてみます。もし無理ならネットで売ります。

 さ〜て、次からいよいよ文庫の処理に取り掛かります。それも遠征

買い付け2回分ほどの段ボール約4箱位分です。大変だ〜。その前に

前回の一箱の売れ残りの整理ですね。

 実は今週末にまた日帰りで、なんにもない田舎が大好きな友人と白

川郷に行く予定を立てたんですが、予報があいにくの雪マーク、しか

もマイナス4度。向こうは山ン中ですからな。何とか富山までは行け

るでしょうが、砺波から先、庄川沿いが国道156号の山道のくねく

ねなんで、高速を使っても非常に危険と判断し延期しました。高岡の

ブックオフに行きたかった〜。しかしまた1月7日位に今度は買い付

せどりのみで東京に行く事になりました。まあ友人たちが行くと言

うので私もと言う感じなのですが。また良い本を仕入れてきますよ。
人気ブログランキングへ