お知らせ・今年初めてのフリマ参戦!

 昨日の正解.....に関しては最後の方でお答えします。
 
 さて、急な事ではありますが、今年に入り、初めてのフリマに参戦

します。1月15日明後日です。場所は新潟万代シティーにあるビル

ボードプレイス2内の”万代パビリオン”です。↓

こちらはレトログッツ、サブカル系限定のフリマです。もし遊びに来

れる方はお越しください。

私はもちろんレコードとレコード針、それから絶版少女コミックも持

っていきますよ。それと一箱用のと言うか前回の一箱の残りの古文庫

(帯版中心)も出品大丈夫らしいんでそれも出します。更にカプセル

フィギュア1個、アニメ系中心の8センチSCDを量にして段ボール

一箱分、出来れば、未チェックですが真空管(以前電脳せどりしたと

書きましたよね)、他を出展予定。ひょっとしたら部屋で邪魔してい

たS30年代の電蓄も出展するかもです。今回レコードに関してはネ

ット売りに向かなそうな盤と在庫から良さそうな盤を持っていきま

す。正直ヤフオクに出品するのもめんどかったりするんでかなりレア

盤も少し出します。絶版少女に関しては年末に大量に京都に送り込み

ましたが、今回東京で仕入れた物と、昨年末に電脳せどりで買い付け

たブツが段ボール一箱分あるんでその辺からレア本も持っていきます

よん。正直年末の電脳せどりが助かりました!カプセルフィギュアと

8センチCDに関しては、以前友人とフリマに出展した際の物がその

まま残っていて正直売り場が無く困っていたのでこれも助かりまし

た。今回一箱のと同じ文庫本も持っていきますが、おそらく客層が違

う、と言うか正直解らないので、どれだけ売れるか未知数です。一箱

で動かなかった本がこっちの新たな客層によってかなり売れる事もあ

り得ます。又、毎月第三日曜日に定期開催していると言う事で、こち

らに不定期でも出展すれば一箱古本市を知らない方への宣伝もできる

と思いますし。それによって新たな出展者やお客さんを増やしたり等

ね。もし今回出展してみて良さそうであれば、不定期でも出展してい

く予定です。お楽しみに!一箱で売れない物が客層が違えばこっちで

は売れる、どんな客層かな〜と考えながら商品選び。それもまた老若

男女が見ていて何でも売れるヤフオクやアマゾンとは違い楽しかった

りするんですよね!

 で昨日の正解ですが、正解は一番左下「岡村孝子・夢をあきらめな

いで」。一見するとビートルズの「LET IT BE 」が高そうに見えます

が、これは誰もが知ってるヒット曲でありコレクター入門的アイテ

ム。市場にもかなり数が流通しているため相場も安めで3百円位〜。

一方、岡村孝子の「夢をあきらめないで」の方は、、8〜90年代を

代表するヒット曲の一曲で、誰でも知っている曲。又、メディアにこ

そ登場しないが、今でも地味に支持されている曲でもある。ちなみに

他にそういう曲はと言うと、ZARD「負けないで」やプリンセスプリ

ンセスの「ダイアモンド」等。こう言った人気曲のシングルは高い。

それと、ちょうどこの時期ははレコードとCDの端境期だったのでレ

コードはプレス枚数が少なく高値になる傾向がある。なのでこの「夢

をあきらめないで」のレコードは5百円〜千五百円位と以外に高い。

又、昔の8センチCDが一枚数十円のこの時代において、「夢をあきら

めないで」のSCDの相場は五百円〜千円位とこちらもお高め。ちなみ

「負けないで」は三百円位〜で「ダイアモンド」はEPもSCDも千円

以上の相場。と言う事でした。参考になった方1ポチを是非!
人気ブログランキングへ