準備完了!

 今日何とか頑張って、絶版少女コミックと新たに追加で出す分のレ

コードの準備をしました。何とか商品準備が出来ましたよ。それと本

当は次の一箱が6月と言う事で、それに間に合うようにと考えていた

簡易スリップを今回から使用出来るように急遽作成しました。↓

今までのスリップは通常の物とそっくりに作ってあり、作成するのが

大変だったのですが、これは片側のみで、屋号の上の欄、円マークの

部分に価格を、その下の空きスペースに特記事項を、そして屋号の下

の欄に売れた際その書籍が解るようにメモ程度に記入する欄を設けて

いるため記入も非常に楽です。更に何と言っても最大の利点は、今ま

でのスリップはすべてを挟みこまなければいけなかったのに対し、こ

れは挟み込む頭の部分を上に出すため、商品を手に触れなくとも一発

で価格が解る!これならお客さまも見やすいであろうと言う事です!

(こういう工夫も大事ですね)。で今日昨年末に電脳せどりした箱を

開封しました。内容はこんな感じ↓

かなり、激レアな本も多いのですが、やはり書いてあった通りに状態

が悪い本も結構ある。中には水濡れダメージだけでなくカビて来てい

る本もあったりして。う〜ん今回は中から比較的状態の良さそうな本

で良さそうな作品を見つくろって安く持っていきますよ。それでも仕

入れ値から考えると売れてくれれば御の字です。残りは後からゆっく

りと全てチェックとクリーニングをしようと思います。なお一部は自

分のコレクション用です。貴重な本だけにカビを止めねばです!
人気ブログランキングへ