結果報告

 今回は参加させていただきとても楽しい時間を過ごす事が出来まし

た。と同時に大変びっくりもしまして。出展者の方のお一人が、一箱

に良く来られる常連の方だったり、更には昔私が良く行ってた古書店

の店主の方も参加されていて驚きました。しかも向こうも私の事を覚

えていて下さった。今はもう店を閉められたんですがなんか懐かしかったですよ。

 この会場はジャンルがジャンルだけに参加されたいる方(と言って

も数名ですが)が皆好き好きでやられている方で、”いつもの人”と

言う感じで和気あいあいとしていてとても楽しかったです。で今回は

天候が悪く、そこまで一般のお客さんにいらしていただけなかった面

もありましたが、何とか売り上げがありました。と言ってもほとんど

が身内出展者の方、そうでない方も出展者の方が呼んだ友人の方でしたが。

 今回の売り上げ、やはりそのほとんどがレコードでした。一緒に持

っていったCDや絶版少女コミック真空管・フィギュア等は全く動

かずでした。ただし東京オリンピック関連の雑誌が1冊だけ売れまし

た。んでその内訳ですが、EPが31枚4650円、LPが2枚1300円、

ソノブック1冊300円、雑誌1冊400円、計6650円でした。詳細として

雑誌・ソノブックとも東京オリンピック物でして、やっぱ昭和だけに

ウケが良かったですし、LPも売れたのはどちらもアニメ関連。この

ジャンルもやっぱこの会場では非常に人気がありましたね。ただ場所

が違うとアニメ系のレコードは全く売れませんが。しかも今回は私が

売り上げ1位!あの規模だったにも関わらずこの売り上げは半ば奇跡

です。いや本当に。で他の方から言われたのが、レコードメインで大

量に持ってきたのは私が初めてで、以前にもおまけ程度に持ってこら

れた方は居たそうですが、誰も見向きもしなかったとの事。今回これ

だけ売った貴方はかなりいいレコードを持ってるわ〜との事でした。

やはり目利き力ですね!それとやっぱ何処へ持っていってもレコード

は大人気ですよ。と言う事で結果報告でした。
人気ブログランキングへ