近況&新入荷

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、



次回秋葉区一箱古本市は9月1日堀出神社にて開催です。


次回の山の下は9月25日です。


埼玉県・神川でのフリマに出店する事が決まりました。


曜日は18日の日曜日を予定しています。(雨天中止)


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新入荷情報として、ここ最近ジャズ盤のLPがチョロッと入りました。


かなりオシャレな扇風機と古めかしいF-1の鉛筆削り機も入りました。

この扇風機は海外のアンティーク品の様に感じられますが、


実は日本製、三洋電機の物で、MODEL・EF-212、1963年のものです。


諸事情により電源コードの交換等一部修理しました。


ただし、古い扇風機はモーター、コード、コンデンサー等の電気部品


などの劣化により、発煙・発火のおそれがあるため、


実用と言うかは動きますがあくまで鑑賞用と思って下さい。


鉛筆削り機も7〜80年代の物でしょうか?


中々懐かしい物と思います。


他、久々に我が近所の回収所でポータブルプレーヤーをGETしました。

日立製しかもコレ珍しい事にプラボディーなのに真空管式、


78回転も聴ける3スピードです。


通常真空管式と言うとコロムビアの名機MODEL−2000の様に
スチールボディーが一般的で、


プラボディーでトランジスタではなく真空管と言うと、


ビクターの名機SPE-8200の初期の物が真空管だった位でしょうか?


恐らく今回の物もかなり珍しいモデルと思います。


で、我が近所の回収所は、この様な真空管式の物も


未だに頻繁に出るんですが、(過去にかなり電蓄等GRTしてます)


社長に聞いたらどうやらまたあのニーチャンやめてしまったらしい。


しかもそこはもう1か所回収所を持ってるんですがそこのジーチャンも同時期にやめたらしいです。


オイオイあそこが一番良い物が頻繁に出る穴場なんだから、


続けてもらいたいねぇ〜。何とか頑張ってくりぃ〜。


で、このプレーヤーは回収所がやって無かったんで、


仕方なく本社(と呼べるほど立派ではないんですが)の社長に会いに行き、


●●の回収所にあるプレーヤー譲ってくれと言って社長と交渉して買い付けてきました。


で、本社に行った際、以前社長に会った際に真空管では無いけど古いダイヤル式の白黒テレビがあると聞いていたので、


見せてもらいコレも買い付けてきました。


本当に古いナショナルのポータブルTVです。

こんなのもまだ残ってるんですね。


我が近所の回収所、また誰か勤めてくんないかなぁ〜。


そうでないと物が出ない。


本当にあそこは近隣の部落、遠方の街からも物が出るんで、


古〜い物や真空管式の物もまだまだ結構出て来るんです。


しかし物が売れない。特に電蓄の類が動かない。


と言う事でだいぶ溜まってしまった電蓄・ラジカセ等を


関東圏で売ろうという事で、埼玉県の神川のフリマに出店します。


日づけは18日の日曜日に出店します。(一番都合の良い日がその日でした。)


メインは電蓄・ラジオ・その他雑貨、後はこっちで動かないレコードも処分目的で持っては行きますが、


今回はレコードメインではないので、そう数は出せないかもです。


他は今しか売れないんでこっちでハズしたガラスコップは躍起になって売ります。


とにかく”フルモン”をごっそり持って行く予定でいます。


もし見かけたら声でも欠けて下さい。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ