危険な回収所その2と8トラ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、



次回秋葉区一箱古本市は8月4日に店内にて開催です。


次回の山の下は8月31日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回、リボンシトロンのガラスコップをかなり仕入れ、


”全く売れず見事にハズしました”と書いたのに、


また懲りずにコカコーラの懐かしい”フレスカ”


のコップを仕入れてきました。売れるかしら?

さて、以前に怖そうな中国人のニーチャンがやってる回収所の事を書きましたが、


つい最近、ちょっと遠方の回収所に知り合いと言ったら、


何とそのニーチャンが来てました。


どうやらそこと知り合いと言うかは


当然でしょうが中国人系の回収所全てで横のつながりがあるように思います。


ん〜でもそれ位は別に何ともないんですが、1点おやっ?と思った事があって、


たまたま横付けしてあった軽トラの荷台に袋に入った状態のブツが置いてあり、


私がそれを覗こうとしたら主の中国人が、


私もまだチェックしてないからと大慌てでそれを隠し


ロクに見せてくれなかったんですが、


その入ってた袋と言うのが、市が発行する有料のゴミ袋。


最初はあんまり気にとめて無かったんですが、


後々良く考えてみればそれってゴミステーションから持って来たんじゃ?


確かそれって”窃盗”じゃなかったっけ??


まあどうせ中国人系なんて何処で何やってるか解らんような所もありますからね。


そんなん別に見て見ぬふりをすれば良い事です。


そう言えばそこは市が発行する有料の粗大ゴミ用のシールが


貼られたままのブツも置いてありましたっけ。


アレだって今になって考えれば.....。触らぬ神にたたりなし。


さて前回あり得ない物を大量にGETしたと書きましたが、


ズバリ8トラのカセットが大量に出てきました。


それもカラオケなどではなく、歌謡曲系です。


更にケースまで一緒に出てきました。

こういう物はオープンリールもそうですが、


でる時は1つ2つではなくまとまって出ます。


とはいっても最近は出る事は稀で珍しいですね。


全て1点100円はお買い得でした。今8トラも物によっては高いですから。


まあコレは折角あの”危険な回収所”で


8トラレシーバーをGETしたんで自家用にします。


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20130726/1374810480


今、私がアンプにつなげ使用している”再生機”は


音が何トラックも混ざって再生されるんで


このレシーバーが使えるのはありがたいです。


更に中国人系の回収所でこんな物を買い出して来ました。


ナショナルのポータブル8トラプレーヤー。

ものラジオの様なデザインが何ともイカシテます。


電池でも使用出来てとても良い音で鳴っていますよ。


しばらくはコレも自家用で使おうと思います。


しかし、最近のハードオフはこういう珍しいモンが殆ど出なくなりましたね。


出つくされたという訳ではないんですが、


あんまり持ってくる人が居なくなったんですね。


本当はまだまだ眠ってるんでしょうが、


そういう人たちはこんな自分たちが若いころ使用してた薄汚れた古いもんに


価値があると思ってなく、売れるとも思ってないんでしょうね。


だから、押し入れや物置を整理した時に出て来た物を惜しげもなく捨ててしまう。


その際一番捨てやすい所が、広く浸透していて


持って行けば処分費用もかからずタダで処分してくれる”無料回収”
なんでしょうね。


実際8トラの再生装置なんかはハードオフよりも見かけます。


ただし最近は中国人も知恵を付けて来たんで、


そう安くは売らなくなってきました、が、


ハードオフの方が最近は何をトチ狂ったか良い物が入らない


売上が落ちて来た等のせいであり得ない位のボッタクリ価格を付けてますが...。


そこから見ればまだまだ中国人系の方が安く感じられます。


まあ仕入れとして考えれば高いんでしょうが.....。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ