近況

 今日、ヤフオクで買った池田理代子先生の「クローディーヌ・・・!」が届きました。

これで、池田理代子先生のマーガレットコミックスがすべてそろっいましたよ。

・ふたりぼっち・桜京・ベルサイユのばら・章子のエチュード・おに

いさまへ・クローディーヌ・・・!・オルフェウスの窓。この中でベル

ばらの他にオルフェウスの窓も宝塚で上演されている作品です。その

オルフェウスですが池田先生のマガ本の中で唯一せどりで値段がつか

ない作品ですよ。全18巻揃ってヤフオクで千円位です。

 さて近況、まずオークションの方ですが、出品した付録はフィギュ

アは安めですが何とか売れてます。それと以前紹介したモンキーズ

LPも何とか相場で売れてくれました。しかし今回出したオペラ・声

楽系はちょっとね。価値はあるんだけど、非常にマニアックな物が多

くすぐには売れないかもです。古本で言ったら一部の古書みたいなも

のか。それから東京行きの件ですが、18きっぷのシェアの都合上私

だけ帰りを1日遅らせても大丈夫になったんで、行きは友人達と行

き、他のメンバーはその日に帰り、私は翌日に帰ります。東京初日は

久しぶりに私の友人の東京での友人とも顔を合わせます。その様にす

るため駅へ切符を手配するついでに新潟のハードオフ・松●店までせ

どり。棚は枯れてるようであまりよい盤は拾えませんでした。オッ!

と思いチェックすると傷がある。結局私用に、アダモのLPと新潟民

謡のペラLP105円でを購入。この民謡は状態が良ければ幾らか値

がつきますが傷があり状態Dクラス。売り物になりませんが個人的に

聞くんでいいです。

これ珍しいんですが、アダモのレコードも市場ではあんまり値がつき

ませんね。私はシャンソンが好きなんでアダモのレコードも普通に聞

きますが。”サントワマミー”とか”ろくでなし”とか。まあアダモ

の曲と言えば越路吹雪さんが歌っているのが日本では有名ですが。そ

ういえばろくでなしって日本訳正式曲名”不良少年の歌”なんだそう

です。さて明日はまたレコードを視聴しながら文庫の処理です。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ