新たなるジャンル

 今日は、何とか京都に目途がつきました。あとはLP準備位です

か。さて、今日は出かけついでに、いつものハードオフせどり

久々に行ったら新たな物が入ってました。そんな中で少々見慣れない

クラシックの盤とオペラ系の盤のLPがあったのでせどってみまし

た。私、あんまりクラシック系は得意じゃないんですよね。だからあ

んまりせどらなかったんですが、新たなジャンルにチャレンジと言う

事もあって少々せどってみました。もちろん1枚105円ですよ。だ

からはずれても痛くない!!で、新たなジャンルと言えば、もう一

つ、今日もせどりではなく数枚買って来たんですが、、ジャンルの一

つに、コミックスイメージアルバムと言う物があります。う〜ん、ア

ニメの様で微妙にアニメで無い。このジャンル、ハードオフではあま

り見る人がいないのか、いつも売れ残るジャンルなんですよね。しか

しその内容は、古い少女コミックが多い。まさに今回出す様なコミッ

クのイメージアルバムです。と言う事で、これも今回出す少女コミッ

クの延長線上のブツとしてためしに少し送り込んでみようと思いま

す。作品タイトルは「風と木の詩」「最終戦争伝説」「ダンシングジ

ェネーレーション」等です。どうなります事やらお楽しみに。

 そういえば、たそがれ親父さんが、「You Tube」と裕次郎の”夕陽

の丘”について触れてましたね。しかしアキラの方がお好きなんです

か。どちらも日活の大スターですよね。タフガイこと裕次郎、マイト

ガイことアキラ、しかし私は断然第3の男トニーこと赤木圭一郎さん

のファンです。アキラの渡り鳥シリーズは見てないんですが、「霧笛

が俺を呼んでいる」とか「拳銃無頼帖シリーズ」とかレンタルで借り

てみたなぁ。あのジョーこと宍戸錠さんとの掛け合いが最高だっ

た!!しかしそれより好きなのは東映の任侠シリーズ。鶴田浩二さん

藤純子さんの熱烈なファンでそこら辺の作品も片っ端から借りてみ

たな。博徒打ちシリーズ、緋牡丹博徒シリーズ、兄弟仁義シリーズ

等々。まだ30歳前なのになんでそんなん好きなのよと言われそうで

すが、あの鶴田浩二さんの着流し姿最高です!!で私もたまにYou

Tubeは見るんですが理由はたそがれさんと同じですかね。ふだん私

は、歌謡曲はレコードで聴くんですが、どうしても昔の珍しい盤は高

い。特に私の大好きな吉田メロディーのレア盤なんかはバカにならな

い位高いです。そんな未CD化のレア音源でもYou TubeにUPされて

いれば簡単に聞ける。そこが「You Tube」の素晴らしい所かなと。
人気ブログランキングへ