精力的にせどり

 まずはブックオフセール情報から↓興味があればぜひどうぞ

 いや今日は回った方かもです。ブックオフが4店舗、ハードオフ

4店舗ホビーオフ1店舗、オフハウス1店舗(とついでに百均)計1

0店舗!!!いや、正確には複合店舗なんで5店舗です(^_^;)。まず

はブックとハードの新●●店、ハードは特に変化なくLP1枚EP2

枚単105計315円と105円のビデオを1本仕入れてみました。

売れるかしらン。ブックの方はかなり入荷があり、でも私は絶版系の

文庫中心なので、今回は3冊のみでした。あとは”ところてん”でC

に落ちた自分用少女コミック3冊のみでした。今時期は自分用に狙っ

てる本も安く買えて良いっすなぁ〜。しかし一箱用なんでマケプレ

格関係無いですが1冊が1円本でした。次いでブックオフ●●山店こ

ちらは今回変化なし。しかしそこでお見かけしたセドラーさん!初め

て一カゴでもかご満杯にしてるの見ましたよ。しかしぴこっってるの

かビームかまでは詳しく見ませんでしたが、あからさまにどうでもよ

さそうなラノベ系とかせどってる。この人どういう仕組みで設けるん

だろう?的な人でした。そこのハードオフは結構レコードの値段をま

ともに付けるんで中々せどれないんですが、そもそも入荷自体が無し

前回と変わらず。お次はお隣ブックオフハードオフの女●店、ブッ

クやっぱりさっきのラノベかごどっさりせどらーさんがまたかご一杯

にためてました。ここではCの文庫2冊購入!ハードは変化なしで買

わず!ついでハードオフの近●店(以前モンキーズのLPをゲットし

た所)ここではLP3枚計420円を購入(1枚210円の物あり)

その際思わぬ出会いが!近所のハードオフ新●●店で親しくしていた

社員の方がここ最近見ないなーと思っていたら何と近●店でバッタ

リ!こんどそこの店舗に勤務になったんだそうで。近●店でもまたよ

ろしくです!併設のホビーオフも買わず。最後にブックオフとオフハ

ウスの関●店。ここはセドラーの方が3人位いましたそれぞれ手には

数冊ずつ手にしておられましたがやはりかごに詰めておられる方はい

らっしゃいませんでした。ここではCの文庫を1冊手にしたのみ。オ

フハウスも買わず。しか〜し!こちらのブックオフでは大量に古めの本

の廃棄(買取不可D扱い)を目撃しまして、一瞬そのお客様に「店

員・こちらどうされますか?客・処分して下さい」の後に声をかけ

て、戴こうか迷ったんですが、台車に積まれた本を見た所、どうしょ

うも無い古めの参考書が多く私の目利きの感がやってもシャ〜無いと

言っていたので、今回は声をかけませんでした。しかしこれがもっと

古めの本でしたら声をかけ戴いてました。また今回もこの大掃除時

期に多くの古書、稀覯本ブックオフの手により古汚いと言う事で買

取不可D扱いで潰されていくであろうと思います。1冊でも多くの古

書を守るためにも、このブログを読んでらっしゃる方で出来る方は

是非、”私のコレクションと、ブックオフでせどる超裏技”に書いて

ある事を実行してくださいな。ちなみにこんなブログ記事を見つけま

した。もっともです。素晴しい!

http://blogs.yahoo.co.jp/huuhuumen/19302327.html

結局今日の成果はぼちぼちでしたまあ万級のレコードが1枚と数千円

のレコード数枚拾えたんで良しとしましょう!今週回った店舗でも、

どしどし入荷があるっぽいんで再度入荷を求めてと裏技のタイミング

を狙ってあすもあちこち回ろうかな。
人気ブログランキングへ