今年最後の?せどり活動。

 今日は、とりあえず昨日の五泉店に行ってまいりました。しかし店

内は閑散とした感じ、買取も普段よりもちょっと多めな感じ。最初セ

ールだと言う事も気付かない位でした。二日目だからなのか、内容が

少年コミックだからなのか。私はそこで鉄道系の雑誌を105円で1

6冊ほど抜きました。うち2冊はジャーナルの70年のバックナンバ

ー。残りは別冊増刊やバックナンバーーでは無い他の鉄道系雑誌。こ

のうちのシリーズの8冊が飛び飛びでしたが後々ヤフオクで検索する

と5冊で6万位程の値が付いておりました。今日一番のと言うか今日

の主だったブツがこれのみな感じでした。その後そのまままたもや新

●店まで行きましたが、こちらのハードもブックも成果なし。しか

し、店の買い取りは爆買い状態、段ボールの箱でどっさり持って来ら

れる方が後を絶えずでカウンターが混乱状態でした。

この離れた2店舗に寄るのにかなり移動時間を費やしてしまい、新潟

市内を回ったのが遅くなってしまいました。でそのまま新●●店まで

足をのばしましたがここのハードはジャンクのレコードを縮小しまし

たね。ここもちょっとダメっぽくなってきましたな。もう少しジャン

クのスペースを作ってほしいです。ブックは珍しく背がハートマーク

のなかよし・あさぎり夕先生の作品が置いてありました。持ってるの

とそんなに値段が出ないンで買わなかったですが。解って取ったのか

たまたまなのかどっちだろう?そのまま近くのブックとホビーの寺●

店まで行きましたがこれはと言う収穫はなく、どちらも買い取は結構

来てたな。やはり年末大掃除シーズンですな。最後はブックオフの竹

●店こちらもこれと言った物は無し。ここの店舗は確か5〜6年前は

目利きの従業員がいたようで少女コミックでもレア物がバンバン入っ

ていたのですが、店長が変わったからなのかロクな本しか入らない。

クソな店舗になり下がってしまいました。それでもたまに古めの書籍

の持ち込みはあるみたいで、以前に私はこの店舗で”下さい”をした

事があります。なので2度目の機会を狙ってみたんですが、今回は

中々そういう古めの書籍の買い取りはなかったですね。

 さて今年も後残す所1日となりました。明日は私は出かけずのんび

りレコードでも磨いていようと思います。ブログも数日間はお休みを

いただきまた来年に再会したいと思います。では良いお年を。

人気ブログランキングへ