あけましておめでとうございます。

 さてお正月三が日も過ぎまして、本年度も当ブログをよろしくお願

いします。と言う事で、まずは昨年度の総括、昨年度は我が新潟で

も”一箱古本市”のイベントが複数開始され、私もなじみの古書店

(秋葉の方に携わってらっしゃいます)から紹介され、2か所での市

に参加させていただくようになりました。そのために新たに古めの文

庫を集めだし(それまでもポツポツ帯文庫やレア文庫等買ってたんで

すよ。でもこの市の為により本格的にという事で)、そこで、私と同

じようにブックオフが貴重な本を惜しげもなく潰している事に対し、

不満を持っている方とも出会う事が出来ました。嬉しい限りです。そ

の御縁で、年末には京都での委託販売をさせて頂き(今まさに開催

中!)ました。その分の絶版少女コミックの在庫はいらぬコレクショ

ンの切り崩しや新たにせどり、それからネットに出品予定の分をすべ

て回せたのが良かったですね。これはある時、ヤフオクマケプレ

比較し、マケプレの方が何倍も高い書籍があるので、悩んだ挙句結論

が出るまで出品を止めたものです。オークションの方はそれなりに順

調にレコードせどりが出来たんですが古本の方の活動もあり、又、ク

リーニング法をより丁寧に変更したせいもあってか、思うように出品

出来ませんでした。実際去年のうちに電脳せどりで落とした物はまだ

すべて梱包も解いていない有様です。ただ年末〜年始にかけては思っ

たほど仕入れられませんでしたね。ソレほど出物が無かったんで。そ

れでもまずまず仕入れた方だとは思いますが。で今年については、レ

コードの在庫はかなり溜まってるんでそれをどんどん出品する事。今

年もレコードせどりの為に店は巡りますが、現段階で十分な程の在庫

があります。それからもう少し新たな試みとして、一箱で残った文庫

を少しづつネットで売って見ようと思います。出来ればマケプレも参

戦を考えていますがまだどうなるかわかりません。この三が日は時間

があったので予定していたLPをどんどん磨いてました。今度は昨年

東京で買い付けた文庫の処理の残りをしつつ(クリーニング値付け

等)BGM代わりにそのLPを視聴する予定です。ちなみに今日も祖

母に会いに行くついでにブックオフに行って見つけてきました。↓

マケプレをチョロッと調べましたが、やっぱ珍しいのか揃うと高い!

人気ブログランキングへ