やっとの更新!近況

やっと何とか帰ってきたので、更新します。向こうでは、バタバタ

してたので、中々更新が出来ませんでした。で今朝帰って来て、一休

みしてから、出かける前に選別しておいたEPレコードの値付けをし

てました。何とかEPは片付いたです。で向こうでの事ですが、まず

1日目は付いて時間があったので、新宿で調べ物がてらマンガ喫茶

一休みしました。でそこは店に入荷した雑誌の付録をカウンターで百

円にて販売しています。まずはここで高くく売れそうな付録を何点か

購入。ただでは満喫で休まない!!ちなみに中にはご自由にお持ちく

ださいなんてところもあったりします。満喫に入ったら、付録要チェ

ックです。その後は雨の中まずは飯田橋ブックオフへGO。雨と言

う事もあって、段ボールがぐちゃぐちゃで拾えなかったんですが、ブ

コフでお願いしたら、何と段ボールがもらえました!!ありがたやあ

りがたや。まあそれだけ購入したんですが。つーかコミックは冊数が

少なくともかさばるんですよね。ここでは古い少女コミックはほとん

ど無かったですが、ただ1冊だけ、花ゆめの三浦順先生の本がまぎれ

ていました。れあです!これは目利きが物を言いますね!と少々専門

外なのですが手塚治虫先生のチャンピオン作品の初版本があったので

十数冊ほど購入しました。後々調べたら価格も結構いいみたいです

よ。そのまま買いたい物(鉄道模型等)もあるので秋葉を経由して神

保町へ。もちろん秋葉のブックオフも寄って、マガ版のベルばらとオ

ルフェウスの窓の1巻初版本をC105で購入。神保町でまずはくだ

ん書房さんへ。ここではしっかりと欠けてる部分の端本を出してもら

えました。で舞い上がってしまい私のコレクションや少女雑誌等も含

めて5300円程もお買い物をしてしまいました。↓(とりあえず単行本ね)

ガラスの城最終巻(初版で美品ビニカバ縮み無し私のコレクション

用)は千円でした。他桜京2巻、にくいあんちくしょう下巻は500

円!桜京もビニカバタイプで2は無いのでコレクションです。他は3

00円で、転売用端本です!皆相場でしょうか!しかし大丈夫利が出

ます。(後日説明)ここでは何とかコレクション用を含め5作品(転

売用は4作品)を完結させる事が出来ました。うちの3作品を早速京

都用に準備します!
 
 それから、私の穴場の古書店へ。ここはいつも表に古めの文庫を置

いていて、しかも2冊で百円!それが今回は何と週末限定3冊で百

円!!!すごい結局1700円分51冊購入!これはとても良いせど

りが出来ました。単価33円位!!安い!やっぱ私にとって神保町は

良いせどりが出来そうです。セドラーが目を付けていない、目利きで

なければせどれない等。それから一直線に東京ドームへ!!(奈々さ

ん最高だった)終わってそのまま急ぎ足で大好きな横濱へGO!今回

は時間がありいなり湯の銭湯に入る事が出来ました。それから横濱の

街を夜風に吹かれながらぶらぶら。深夜に中華街で超遅い夕食を食べ

ました。深夜でもやってる中華屋ってあるのね!!二日目からは次回と言

う事にして。おまけ。これがいなり湯です!良いたたずまいでしょ!↓

人気ブログランキングへ