二日目以降の事

 さて、旅二日目以降の事を記しますと、二日目はまず、伊勢佐木モ

ールのブックオフ、いや、その目の前にある古書店から回りました。

ここはいつも時間が早すぎて開いてなかったので初です。さすがに良

い古書が沢山ありますなぁ〜、私は内田百輭の戦前の背高新潮文庫

を購入。いや、しかし目の前にあのクソ企業があり、よくぞ残ってお

られますね。素晴しい事です。んで次にやっぱお隣のブックオフへ。

ここではなぜか雑誌コーナーにせどらーが群がっておりました。後か

ら知ったのですが、どうやら雑誌が半額だったみたいです。ここは、

あまりそんなのには目もくれず、古い少女コミックを数冊購入。しか

しこの、伊勢佐木モール店。以外に物を見てるみたいです。マガ版の

ベルばら、B出しで1冊200円ついてました。そこまで状態が良い

訳でもなく、結局ものを見て値段を上げたんだと思います。雑誌もな

んだったか良さそうな古いマンガ雑誌があったのですが、揃って無か

ったのと、これも明らかに物を見て400円付けてたんで(半額で2

00円ですが)やめました。これも他店ならCで105円のレベル。

でもこう言う店舗は素晴らしいですね。お次は横浜ビブレ店によりま

したよ。、ここはそんなに古い本は無かったですが、くらもちふさこ

先生の「いつもポケットにショパン」の端本を3冊発見!これで何と

か揃いました。この作品アマゾンにカテは無いですがマガ版全5巻揃

うとヤフオクでは結構高いですよ!これも昔は何処にでもあって私も

軽視していたんですが、今現在は人気なのに珍しく、結構高いみたい

です。今回見つけた分で、1セット完結させ、他にダブって在庫して

た端本1冊+今回買った余分端本2冊で、頑張ればもう1セット出来

そうです。そのまま、鉄道模型のポポンデッタ(同じフロアにある)

によって、今度は西五反田ブックオフへ向かいました。ここは昔の

帯版の文庫はあれど、古い少女コミックは無し。しかもここですごい

光景を目にしました。ちょうどD本を回収に来た収集車に出くわしま

した。何日分かは知りませんがその量たるや、大きな段ボール箱に2

0個以上はあったでしょうか?凄かった。都会ってあんなに量がです

のですね。これが物を見ないブックオフだけに、もったいないと思い

ましたね。そっからまた秋葉をぶらつき、東京ドーム二日目、こちら

も最高でした。でそのまま、新宿へ行って行きつけの、沖縄料理「や

んばる」で夕食の後、またもや横濱へGO!二日目の夜もいなり湯で

足をのばしらっくり。そのまま、横浜をぶらぶら、そしてまたもや同

じ店で夜食のおかゆを食べ宿へ入りました。↓夜食のピータン

と私が大好きなYOKOHAMA・NIGHT・VIEW。目の前に見えるのがベイブ

リッジです!深夜の港が見える丘公園より撮影。綺麗でしょ?

人気ブログランキングへ