まんだらけでのせどり

 今日は一日中パソコンとにらめっこ。EXCELを使って目録作りでし

た。疲れました。あともう少しです。一応LP以外の商品は出来上がっ

た感じなので、後は目録と店の紹介ポップ、レコード針の説明ポップ

位でしょうか?LPはそんなに出す予定は無いのですぐに出来ると思い

ます。さて、いよいよ旅行の最終日、何故3日間も東京に居たかと言

うと、ライブだけなら別に2日でいいんですが、もう一つの目的は中

野ブロードウェイの、まんだらけ(本店)にせどり買い付けもかねて

行くこと(もちろんそれだけではないですが)です。そのためにはも

う1日時間を設けなければ予定が組みこめないんで3日になりまし

た。午前中は昼の横浜をぶらぶらし(やっぱ夜とはまた景色が違って

いいっすなぁ〜)。午後位に中野へ直行!新宿湘南ラインがあるんで

便利ですね!しかし久々に中野サンモール商店街と中のブロードウェ

イに行きましたがあそこはいつ行ってもいろんな意味で楽しいです

よ。マニアックなお店と日用品のお店とスーパーなんかがごっちゃに

なってる。オタ感と生活感が入り混じった独特な香り!そのオタ感も

秋葉とは違って何処かレトロな感じがする。昔からのテナントと、割

と最近のサブカル系のテナントが入り混じってるからなんでしょう

が。で、今回ふらふらと、サンモール商店街の隣、中野通りを歩いた

ら、何と中古レコード屋さんを発見!!それもRARE(レア)中

野店!このお店は良くヤフオクにも出品していて、そちらは良く拝見

しますが(中野店だけではなく)中野の実店舗はここにあったんです

ね。しかもこの日は中古品半額最終日!思わずEP10枚以上購入して

しまいましたよ!しかもそのほとんどがせどり!!レコードせどり

す。それからそのまままんだらけの3階、レトロ少女コミックのコー

ナーへ一直線。したらばなんと相場の安い事、くだん書房よりかなり

安めだと思います。ここで20冊3150円分も購入してしまいました。

少なくともこの中で端本単巻含め8冊以上はせどりです。くだんさん

では300円位しそうな本も軒並み100円とか千円位しそうな作品

も軒並み数百円とか。激レア作品で志賀公江さんの作品が105円だ

ったので購入したんですが、売ろうかコレクションにしようか検討中

です。ここで解った事、まともな価値を付けるまんだらけでも目利

きであれば、又ヤフオク等、マケプレ以外のはけ口があればせどり

来ます!ちなみにこれと同じ本がまんだらけで何とたった300円でした。

状態も同じ様なもんです(写真左から3冊目の本がそれです)。↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r72978329

 このまんだらけは4階に古書のブースががあり、非常にレア

な古書も表の客寄せ棚に105円で並んでいました。状態はボロボロ

だったんですが、江戸川乱歩のレア古書を2冊計210円でせどって

きました。ボロボロでもまだいくらかは値段がつく!!その後はブロ

ードウェイをふらつき、サンモール商店街で沖縄そばの店を見つけた

のでまたもや沖縄料理を食べて、帰路に着きました。
人気ブログランキングへ