やっと更新です!

 色々あり、更新が今頃になってしまいました。とりあえず今日は、

文庫を中心に大量に買い付けました!最初に行ったのは、川崎のブッ

クオフ!ここで私は始めてビームせどりをするビーマーを目撃しまし

た!新潟にはそんな人居ないんで、生で見るのは初めてでした。ここ

では思わぬ掘り出し物としてCの岩波コーナーに紛れ込んだ角川の初

期帯版の帯文庫をGET出来たのと、京都の事も考えて、少女コミック

を覗くと、ありえない事に数冊だけ、ウサギちゃんマークのフレンド

がありまして。そんなかで、送れそうなものを購入!さらに普通のせ

どらーも注目していないような、思わぬ掘り出し物に遭遇しまして、

まあ絶版少女コミックなんで、せどらーの方も見過ごしてしまうか

と。それから秋葉店、ここはセールをやっていたのにせどらーの方は

居らず。ここもCの岩波の中に紛れ込んだ、角川・新潮の絶版の帯版

文庫を抜き取り、一応の事少女コミックコーナーをを見るとなんとマ

ーガレットに珍しく絶版物があるではありませんか!「SWAN」「オル

フェウスの窓」「ベルサイユのばら」「エースをねらえ」とまあ大体

は続き物でしかも揃いではなく欠けてたんで、そんなに価値が高いも

のではなかったのですが、それでもベルばらは揃うと結構価値がある

人気コミックなんで、購入しようと手に触った瞬間、ん!?、1冊だけ

おかしい、それはまさしくビニカバ版でした。1970年代初頭まで

少女コミックの中には、フレンドシリーズ・セブンティーン・マー

ガレット等、紙のカバーがかかっているものではなく、表紙が印刷さ

れた本体にビニールカバーがかかっているタイプのものがありまし

た。このビニールのカバーが以外に重要で、年数がたち縮んでしまっ

ている物や取り外して無い物等多いですが、ついてるのとついてない

のとではだいぶ価格が変わってきます。それぐらいコレクターにとっ

てこのビニカバは重要です!!ベルばらも初期の物は1〜8までビニ

カバタイプでした。だからこのビニカバタイプのものはカバータイプ

のものよりも高いです。まあ私なら、きれいに縮み無くビニカバがつ

いていれば端本でも1冊千円は付けたい所ですが!(カバー本は百〜

三百位)う〜ん、ただやっぱりこれもビニカバ欠。もったいないが安

いな!しかし初めてブコフでビニカバのコミックを買ったよ!恐るべ

し秋葉店!ここの少女コミックコーナーも要注意です。せどらーの方

がノーチェックな分思わぬ掘り出し物が出るかも!!それから神保町

で絶版の文庫を数十冊買い付け、あと代々木と大塚のブックオフに行

ったのですが、目利き等の関係か店によって品揃えが違い、代々木店

は古い文庫一冊も無し。何も買わずにスルーでしたが、大塚店はとて

もヒットでして!!Cの岩波コーナーに大量の帯版が!!その他にも

絶版の珍しい文庫等を三十冊以上GETしました!!ここは岩波通の方

もチェックしておられるようですね!私もチェックです!ちなみにど

ちらもコミックはダメでしたやはりブックオフってこんなもんなんですね!

ちなみに今回付けた本の中からよさそうなものを今度少し紹介しよう

と思います!!
人気ブログランキングへ