オープンリールテープせどりについて

 本日のお題は、ニッチ商材第2弾「4トラックオープンリールテー

プ」について。以前に大量に仕入れた事は書いたと思いますが、売上

詳細は書いてなかったと思いますんで、まずは詳細から。

仕入れ単価・315円、本数25本、総額7875円、に対し売上総

額、58590円。値札を剥がす以外ほとんど何もしていませんか

ら、ほとんど人件費以外の経費はかかっていません!!これは誠に良

い商材と思う訳でして。おまけに今回は、”もっとないのか”や”直

接取引はできないか”と言った声を多数の方から寄せられまして。こ

のリールテープがいかに人気があるかを示しております。相場として

は今回はクラシックだったんでやはり平均して3千円前後!以前ジャ

ズ盤を取り扱った事がありましたが、その時は7千円前後位だったと

思います。それでも同じ物のLPレコードよりも随分と高値です。他

にも歌謡曲系も多分あると思いますが見かけた事は無いんで相場不

明!まあリールテープはあまり見かけないんですが、持ってる方は持

ってるんで出るときは一気に大量に出ます(って以前書きましたよ

ね)。しかもこれ、レコードと違ってそんな難しい知識や技術がいら

ないんで(カセットテープと同じ様なもんですから)、比較的扱いが

簡単だと思います。又、もう一つ同じ様な物として、8トラのカセッ

トテープを上げておきましょう。これはオープンリールよりも珍しい

かもです。ただしカラオケテープ以外ね。これも意外に高いんで見つ

けたらせどっちゃいましょう!!!しかもこれらはレコードと違って

転売しようとする人が極端に少ない!!ほとんどコレクター以外の人

が手を出す事が無いんで、すぐに売れない分余裕で買えるかと思いま

す。レコードがニッチ商材だとすると、これは超ニッチ商材です。こ

れも超ウマ〜な商材だと思いますよ。あっ!当然売るのはネットで

す。(アマゾンにはカテが無いんでヤフオクね!!)これらはコレク

ターが極端に少ないんで店頭よりネットで無いと!その代わり熱心な

コレクターはみんなネットを見てるんで高値になること間違いなし!

 さて私は明日の夜の夜行で東京に行きます。目的はモモーイ(桃井

はるこ)のライブ+もう一つ日曜日の歌謡曲系のとあるイベントで

す。友人と一緒ですが友人は仕事の都合上当日新幹線で合流です。私

はライブ当日の金曜日、神保町が機能している日に、又大量に昔の古

い文庫本を買い付けておこうと思います。と言う事で旅行中は更新出

来れば宿でしようと思います。
人気ブログランキングへ