古本屋で絶版少女コミックせどり

 今日は友人と遊びがてら、古本(マンガ)を中心とした総合リサイ

クルショップなお店に行ってきました。もちろん私の目的は古めの少女

コミックです。地元のブックオフはもうロクな物が出ないので半ば期

待してない代わりに、古い本でも何でも取る様な他のお店で、探す感

じにしてます。(古本市場とか)今日行ったそこのお店(チェーン

店)でも多少の状態は気にしないで、読める感じならどんな本でも取

ってくれます。ただし本はマンガとラノベしか扱ってませんが。なん

少女コミックも古い本が普通にあります。しかも新しく人気な物

や、古くとも人気の名作は高いですが、そうでなければ、古い本は1

冊百円です。こう言う店があると良いですね。(地元のブックオフ

基本古ければD扱いなんで)今回行ったら、新たに古めの作品を束に

したブロックの処分コーナーが出来てました。大体十冊前後で二〜三

百円と言う安さ。その中から、珍しい作品の入った束を二束そこに新

たに入ったであろう本を見つけたのでそれらを手に取り、ちょうど二

千円になるように計算しレジへ持っていくと、そのバラの本はまとめ

て八百円と言うではありませんか!

「!?!?!?!?!?!?!?」良く良く聞いてみると、少女コミ

ックは百円の物はいつでも二十冊まで八百円だそうで。な

ぬ!!!!!!!!!!それならと少々レジで待ってもらい、買いた

いけど買わなかった端本を持って再度レジへ!!


おかげで相場二千円位の絶版少女コミックも、珍しいけど揃ってない

レアな端本も、今回新たに入ってた作品の本も、全部まとめて二十冊

で八百円でした!!とてもラッキーです!

”私のコレクションと、ブックオフでせどる超裏技”で書いたと思い

ますが世間一般的に少女コミックは売れ行きが悪いので、このように

常時値下げして大量にに買えば買うほどお得にしてるんだと思いま

す。これはうれしい!しかもここたまにレア本がポロット出て来る。

又いつか獲物をせどりに行きます。

 ちなみに東京方面へ行って思ったのですが、ブログで書いてる方は

いても実際にコミック本をせどりしている方って見かけませんね?ま

あ普通のコミック本は意外にばかばかしいかもしれませんが、絶版少

女コミックであればそれだって立派な一つの本のジャンルです。この

ジャンル、以外にライバルがいなくていいジャンルだと思うんですが?いかが?
人気ブログランキングへ