由紀さおりさんのレコード (とピンク・マルティーニ)

 今日は雨の中、ヤフオクが無料デイだったので久々にレコードの出

品作業でした。レコードはクリーニングの手間がかかるので中々出品

できる状態に仕上げるまで時間がかかりますが、何とか出来上がった

ものを出品しました。しかしここ毎日雨の日が続いております。本当

はいらない金属くずを持って、空き地回収巡りをしたいんですが、

巡るには晴れてないとネ!それにこう雨続きだと狙おうとしてる獲物

も雨に濡れてダメになっている様な気もします。う〜んどうだかなぁ

〜。まあそれは行ってみなければわからない。何か進展があったら、

またご報告しますよ。

 さてご存知の方も多いと思いますがここ最近、由紀さおりさんとアメリ

カのジャズオーケストラ「ピンク・マルティーニ」がコラボして話題

を呼んでいますね。発売されたアルバム『1969』が全米ジャズチャー

ト1位獲得、確かビルボードでも5位でしたっけ?すごいですね。

http://www.news-postseven.com/archives/20111121_71559.html

http://www.zaikei.co.jp/article/20111110/86244.html

1969

1969

そのきっかけが何とピンク・マルティーニのメンバーの方がたまたま

中古レコード屋さんで由紀さおりさんのLPレコード(TVで見る限

りはファーストアルバム)を手にした事なんだそうで。何処にでもマ

ニア的な人は居るもんです。

これが坂本九さんの「上を向いて歩こう」(SUKIYAKI)

以来の快挙なんだそうで。何ともすごい事です。

中でも一番人気は「夜明けのスキャット」(SCAT・IN・THE・DARK)!!

と言う事でせどらーの皆さん、ここで商機を見逃さないように!!

これらのレコード↓

を持っていたら、ネットでアメリカいや人気が出ている国向けに転売

しましょう!!向こうの国のレコードコレクターに高く売れる可能性

ありです。いや、探してでも売ってみるべきです!なんたってこのレ

コードは国内向けで、ほとんど輸出されてませんから!!海外で日本

のレコードは珍しい!はず。しかも国内中古相場は数百円位です!私

もこれアメリカ向けにネットに出してみようかな。
人気ブログランキングへ