L字カート購入

 今日もヤフオクの無料デイだったので、少々出品の後、新潟の釣具

屋というか上州屋まで買い物、とついでにせどりに出かけました。買

いたかったのはL字カートです。(また12月に遠征するんで)一応

もう2台あるにはあるんですが、タイヤが小さい。更に初号機はもと

もとが小型の安物。なるべくタイヤが大きい方が動きやすい。と言う

事で、破損したモノと同じやつを購入してきましたよ。これを買うの

は釣具屋でなくては、と言うかこのタイヤが大きい物はここいらでは

上州屋しか売ってない

ちなみにタイヤの比較ですが、左から初号機、2号機、3号機2代目

そのついでにブックオフ3店舗と併設のハードオフ1店舗をのぞいて

きました。最初のブックオフで珍しく坂田靖子さんの初期の花ゆめコミ

ックを見つけ購入、今時珍しいです。しかし昔の少女コミックって紙

質がいいから焼けないんですよね。天地小口の表面は経年のシミ等が

あってもページをめくると綺麗なまんまなんて本も結構あります。だ

から昔の少女コミックは保管状態さえ良ければ、焼けないので、まれ

に買い取られる事もあるんですよね。最近のコミックはね、紙質が最

高に悪くすぐに焼けるんで、丁寧に保管していても焼けではねられる

事が多い!でハードオフの方でも新たにEPレコが入荷しておりまし

た。しかもここ、近年EPの取り扱いをやめて、しばらくしてまた最

近少しづつ買取し出したので、以外に「あそこはEP扱わなくなった

からなぁ〜」なんて思ってノーチェックな方も多いのかと!ちなみに

やっぱり他のブックオフでは1冊も買わずでした!

そういえば上州屋へ行って、去年の今頃は、バンバン釣りに行ってた

事を思い出しました。鰈狙ってましたっけ。今年は忙しくまだ1回も

行けてませんがね。去年は40センチ超えの石鰈をバラしおしい思い

をしました。リールを巻いてみると何だか重い???しばらくしてぼ

んやり大きめの黒い楕円形の物体が見え始め、オッ!オッ!オッ!こ

れはカレイだぁ〜。もう大興奮、だったのですが、重たすぎそのまま

では上げられず、そばに置いたタモを取ろうとしてる間に、ハリスが

プツリッ!!あっ!バレたっ!!とても悔しかったのを思い出しま

す!今年は釣りに行けるのだろうか?寒空の下の日本海へ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ