計画実行

 今日は晴れてたんで、また時間を作って、空き地回収に行ってきま

した。しかもその計画のために昨日、わざわざ不法投棄がある空き地

に行って、無料で引き取ってくれそうなビデオデッキと金属製ポット

を拾って来てまでです。(そこまでするかと思うかもですが、これで

少しでも不法投棄のごみが減ると思えばOKです)そこにもう一つ家

から出た、フライパンと合わせ空き地回収に行くためのカードは3

つ。今回は狙いを付けた遠方の1ケ初にビデオデッキを置きがてら行

って来たんですが、ここには本当に私にとって何もなかった。レコー

ドプレーヤーらしきものが1台も置かれてなかった。プリンターはあ

りましたけどね。私はそんなん興味ないんで戴かなかったですが。こ

れで残るカードは2枚!大事に使わないとネ。さて次は何処へ探しに行こう!!

そしてついでにブックオフせどりも行いました。内容は絶版少女コ

ミックなのですが、今回はちょっと範囲を広げ、ワイド版、愛蔵版も

対象にしてみました。そうしたら、昔の名作の物がぽつぽつ拾えます

ね。愛蔵版のベルばらとかをC105でGETしてきました。まあこ

れらも数埋めの為に、値付けは安いですが京都に送ろうと思います。

で、私はブックオフでのせどりと言っても、基本は自分の目利きだけ

でサーチは一切行っていません。基本はノーピコです。なのでおそら

くぱっと見はセドラーに見えないと思います。ごくごくまれにヤフオ

クとかを調べる事もありますが、巻数とかも店員に聞けば調べて教え

てくれるんで自分で調べなくとも解りますし。特に絶版少女コミック

はコレクターたたき上げで、ぱっと見、作品・巻数・市場相場

等・物が解りますし。(最近はアマゾンの1円値崩れ・俺様価格等市

場相場が崩れてきている部分もありますがね)だからこのジャンルは

誰にも負けない自信がありますよ!やはり私は目利きより早いせどり

は無いと思います。絶版文庫に関しては今現在勉強中ですが。ただ岩

波文庫に関しては非常に難しいんで今現在は消極的なんですが、これ

からの事を考え少しづつ学んでいこうと思います。
人気ブログランキングへ