吉川英治の古書

 例のせどりした真空管ですが、何とかチェックが出来た管(型番は

違えど、近い番号で実際に電蓄にはめ込み作動させれた管)があった

のでそれに関しては箱詰めして高めに売ろうかと。

で今日は少々用事があったついでに例のゴミ真空管を売ってきまし

た。例のゴミ真空管は一店舗目は取らず、で2店舗目のハード

オフで百円で取ってくれました。取っただけすごい。さて今日行った

ブックオフの●●り店でずいぶんな古書、昭和26年の朝日新聞社刊・

吉川英治・新平家物語・函入りが1巻〜10巻まで売ってた。これねと

同じのね↓もちろんCの105円

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p224631841

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152767121

更に 読売新聞社刊・新書太閤記・箱入り全巻。これね↓

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l87177426

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m94405025

と全巻かはわからないが昭和35年講談社刊・函入り新・水滸傳

1巻〜6巻まで、これ↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w67026305

が置いてあった。まあ良く取ったなと褒めてつかわそう!

う〜んしかしこれ相場が安い。私も購入を迷ったんですが、作品自体

は現代表現に改訂され、吉川英治歴史時代文庫で今でも読める事、全

巻揃っていない事、(これは多分もう揃わないだろうな)それと吉川

英治の人気度から判断して、安そうだなと思い買わなかったんです

が、後で調べてみたら、やっぱり安い!!しかしこれいかにです。市

等では売れるかなとも思い未だに検討中です。う〜んどうしよう!!

しかし巻数を調べてもらったら、あの店員、新平家物語を見事に16巻

までと言いやがった!!24巻だろうが、しっかり調べろ、ってまあブ

ックオフの店員ならそんなもんか。って事で。
人気ブログランキングへ