卓上型・セパレート式オーディオ

 

←参加してます。


出店予定、今週末・のぼり旗祭り、来週末・一箱古本市in現代市、

再来週末・↑のフリマ。7月8日・新津堀出神社の一箱古本市

その次週末↑のフリマ。

今日、近所のハードオフに行くと、

何ともレトロな真空管式のステレオが出てました。多分昭和30年代。

セパレート方式なんですが少々小型の卓上型タイプの物です。
説明書や広告も付属でこれがかなり貴重です。

しかも8トラデッキまで付いてる!コレが生きてたら素晴しい!
ちなみにこの8トラデッキは最初から内蔵されている物では無く、

説明書・広告によるとオプションで内蔵出来る物だったらしいです。

広告の定価16200円と言う事は当時大変高価だったことがうかがえます。

(1957年頃のサラリーマンの平均月収は13800円位)

 で、販売価格が2千円と格安で、

レコード再生しましたという事なんで迷わず購入したんですが、

いざ家でテストしてみると..........、

電源をONにしてもウンともスンとも言わない。

なんじゃそりゃ〜

レコード再生するんじゃなかったんかい、

電源すら入らないぞ!

更に、コレは明記してあったんですが、

スピーカーケーブルが外れて(取れて?)いる。

コレは端子を差し込んで終わりのタイプでは無くて、

ボックス内のスピーカーから直接コードがが伸びてるタイプなんで、

接続修理しようとしたら、”???”

どうにも接続が良く解りません。

仕方ないんで、OHに出そうと思います。

コレと一緒に↓

以前紹介したこいつも修理して売る事にしました。一応ね!

今日のこのステレオは形が良くて気に行ったんで、

修理して使おうと思います。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ