今日の総括

 

←参加してます。


出店予定、次の週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり

旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。


 いや〜今日は疲れました。

例の書店さんの向かいに出展出来たので、

場所的には良かったですよ〜。

売上の方も今日は新規のお客さんも来て、
普段動かなかったような盤も売れてくれたのでばんばんざいです。

更に何処に持ってっても動かなかった真空管(TV管と言う事もあり)

バケツに何十本も大量に入れて1本100円で出してたんですが、

用途が無くともいいからまとめて千円で譲ってくれと言われたので、

喜んで承諾し売っちゃいました。

(多分そうしないとこの先も動かなかったと思います。)

他にも私の固定のお客さんも来て下さったり、

↑のフリマ関係の知り合いの方に何人もお会いしたのにはビックリしましたが。

更に、取置用に持って行った傷ありの音飛び盤、

(ある程度聞ければよいとの事だったので)

例の方が買わなかった分が売れました。

買ってくれた方曰く”ジャケだけでも壁に飾っておけばいいがね〜”

とおっしゃってました。やっぱそういう方もいるんですよ。

いや〜助かりました。前々回に書きましたが、

こういう盤は処分に困ります。

(今度から傷盤もフリマに持って行って

何か買ってくれたお客さんにタダであげようかな?)

 ミニカーも書いた通りに持って行きましたよ。

ただし置いた場所がスペースの奥の方だったんで、

以外に気付かなかった方も居たかも知れませんね。

 さて、売上に関してですが、総額は10060円でした。

内訳ですが、まずレコード売り上げは4980円。

一応今日売れなければ中々動かないだろうな〜と思う盤は、

僅かでも買う気がありそうなお客さんには値引きして売った盤もあります。

特にコアなジャズ盤とか(多分買われた方はお買い得だったと思います)

8センチCDも6枚出ました。計280円。

特にご年配の方もいらっしゃったので演歌系も売れてくれました。

(コレも今まで動かなかったんですよ〜)

ミニカーの売り上げは2350円でした。(意外に売れましたね)

他に真空管の売り上げ1000円、ラジオチューナーの売り上げ1000円、

オーディオ関連書籍も数冊持って行った内の、

ブルーノート関連の書籍2冊計400円も売れました。

更にレコード袋も売れましたよ。おまけして50円

コレはお店でレコードを買った時に入れる店名入りの紙袋です。

こういう物もかなり人気があり売れるんですよね。

特に”now・on・sail”のアニメ主題歌の広告が載ってる袋は、

ネットで万級です。皆さんも探してみては?

こういう袋はあればタダでGET出来るんで、手に入ればまた売ります。

まあ今日は中々動かなかった物も売れたのと、

新規の方にチラシを配り、

「じゃあ行けたら行くわ」と言って下さった方が何人もいたので、

まずまず良かったと思います。

スワップミートは規模がもっとデカいんで、

今回以上に動かなかった物が売れてくれると期待してます。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ