ためになるレコードせどり塾 SPレコードの価格

 

←参加してます。


出店予定、次の週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり

旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。

 まずはいち早く皆さんに知らせです。

7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。

もちろん私も参加しますよ。

で、今週末は恒例のフリマです。

私は毎回このフリマで”新入荷”を出します。

今回もEP・LPとも様々準備してるんでお楽しみに。

なんでぶっちゃけて言えば他のフリマに持って行く分は、

このフリマの残りみたいなもんなんですが、

それでも一応他のフリマでは、

新規の方やこのフリマに来られない方も来て下さるんで、

回転はします。が、新たなレコードを期待してるのなら

是非ともこの↑のフリマにお越しください。

以上お知らせでした。

 昨日来て下さった顔見知りのコレクターの方に、

例のせどりしたSPレコードの話をしたんですが、

美空ひばりの歌詞カード付き美盤とかなら3千円でも十分売れるよ〜

と言われました。

実際その方は例の”私が行くと店長が不在”の中古屋で、

委託でその位で売ってもらったそうです。

しかしね〜、地元の骨董市で骨董屋が売ってる価格って1枚500円ですよ。

物は歌詞カード無しの並品ですが。

いや昔は千円だったんですけどね、回転が悪いのか下げた様です。

その買い方に慣れてる人は果たして3千円でも買ってくれるのか?

と言うかフリマでそんな3千円に理解のある方が来てくれるか?

私は中古レコード屋とフリマ・骨董市では客層が違うと思います。

フリマではどんなに頑張っても3千円は無理かと。

皆さんはどう思うでしょう?


せどり ブログランキングへ"font-size:12px;">オークション ブログランキング