水槽の発送

 

←参加してます。


出店予定、今週末・↑のフリマ、次・スワップミート、次・のぼり

旗祭り、次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。

又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。

 今日、オクでミニカー探して落としました。

1台当たりの単価十数円、売値は1台50円で回していく予定です。

客寄せ用とか言いつつ私のメインはレコードなんで、

あまり関係ないって言えばないんですが、

まあ売れれば何でも売ろうかと思います。

パパさんママさん世代の3〜40代をターゲットにしたいなら

このミニカーは効果的と思いますがネ。

そしてもう一つ、今日はオクで売れた水槽の梱包作業。

コレは私の使用しなくなったブツの処分です。

濾過器等は問題無いんで最初からオクで売るつもりだったんですが、

水槽はガラス製品なんで売れた際の発送がネックだったんで、

初めにリサイクルショップに持ち込みました。

ブランド物で万級のブツだったんですが、

提示された買取金額百円位!!安〜〜〜っ!
二度と売るかぁ〜〜〜〜〜、こんな所〜〜〜〜!!!!!
結局ネットで売るハメになってしまい、

とりあえず出品、後は野となれ山となれ。

で、出品中にまずはヤマトに℡。

なが〜い返事を頂きました。

んじゃ福山は?あそこは金魚の発送もやってるんですが、

近所に営業所が..........無い。

お次は(飛脚の)急便に℡。ここは自分で梱包してくれたらOK。

やったぁ〜〜。しますしますこっちで梱包しまぁ〜す。

結果昨日落札された金額が5千円ちょい、

(リサイクルショップに売らなくて良かった〜)

が、その相手からの連絡は”ヤマトでお願いします”.....。

仕方ないのでもう一度相手の県までの送料を聞こうとヤマトに℡。

たらいまわしにされた揚句、”ガラスは扱いません”。仕方がない、

相手にヤマトがダメだった旨連絡して急便で勘弁してもらおう。

え〜っと番号は.....、その時、ピンポ〜ン!

「急便で〜す。お届け物です〜、ハンコお願いしま〜す。」

ナイスタイミング!すぐにそのドライバーの方に尋ねたら

「このぐらいしっかり梱包してあれば大丈夫ですね」と言うお言葉。

送料も判明し、相手も承諾したので一件落着。

明日、集荷に来てもらいます。良かった〜。

もうこんな面倒はこりごりです。

でもまだ不要な水槽があるんだよな〜。

他の方はどうやって発送してるんだろう?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ