音のチェック

 

←参加してます。


出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、

次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。

又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。

 今日、出かけついでに立ち寄ったハードオフで、

何やらジャズの良い音色が聞こえてきたのでふと見ると、

プレーヤーにテスト中の札を下げてLPを再生してました。

中古出しのLPの音のチェックだと思います。

(写真でも取ってUPすれば良かった。)

中々良い店舗ですね〜。

普通は何処の店舗でも目視のチェックのみですよ。

それで盤面が綺麗な美盤なら中古出し。

でもこの目視はある意味危険です。

以前も書いてますが目に見えない傷等は見落とす危険性があります。

実際私がハードオフでまともに中古で千幾らも出した盤が音飛びした

なんて事が何回かありました。

特に松●店で購入した「金子由香利・銀巴里ライブ・いつ帰って来るの」が

ポンと飛んだ時にはそりゃ〜ショックでした。

まさに”見た目きれい”だったんですけどね。

返品しに行くのもめんどかったんで、別に探しましたよ。

(それに返品したらジャンクに落とさずそのまま廃棄でしょ?多分。

それも勿体無いんでそのままにしました。)

それはともかく、今日のその店舗は、

古いスピーカーもOHに出してから販売している様な節がある?ので

(確認してないんで断定はできませんが)

かなりオーディオに詳しい方が居るのだと思います。

さて、明日、私は友人と秩父に旅立ちます。(たった1泊2日ですが)

もちろんせどりも一応予定には入っています。

何処で何をせどるかはナイショ。

ブログは更新出来たらしますね〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ