10インチ盤

 

←参加してます。


出店予定、今週末・スワップミート、次・のぼり旗祭り、

次・一箱古本市in現代市、次・またもや↑のフリマ。

又7月8日・日曜に新津堀出神社での一箱古本市開催が決定しました。

今日は少し10インチ盤(LP)の整理をしました。

10インチ盤はそれ自体が古く、良い盤もたま〜にしか出ない為に、

今までそんなに数を扱った事がありませんでした。

その為、外袋も10インチ用を用意してなかったので、

尚更積極的にはせどらず、

コレクションの整理も積極的にはしてませんでした。

(だから半ば手付かず状態。)

もちろんSPもそうです。

もっともSPを扱ってこなかったのは、

割れやすいというのが一番大きな理由ですが。

しか〜し、先のGWにSPのレア盤をウン十枚もせどってしまった為、

10インチ用の外袋を100枚1セット購入しましよ、ええ〜。

それじゃLPの方もコレクション整理して売るかっつー事で、

要らん盤を整理しました。

ついでに良さそうな10インチのまとめ売りが出てたんで、

オクで電脳もしてみました。

傷ありの説明で超格安でしたが、

殆どが大丈夫そうなB〜Cランクでしたね。単価300円位。

勿論まずは全てフリマに投入します。

傷ありでもフリマなら、

「コレ珍しい盤なんですけどこんな感じでちょっと傷があるんですよね〜、

まあその分ちょっと安めに値段付けてるんですけど。」

「いや〜ふ〜るいば多少はしょうがね〜わね〜。

まあ珍しすけいいわね〜。」(訛りです。)

なんて言って相場2〜3千円の盤でも千〜千五百位で売れる事もあります。

そんな盤もネットだと傷あり数百円なら、

冒険ですがせどってみても良いと思いますよ。

とにかくまずは検盤と値付けですが。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ