ためになるレコードせどり塾・SPレコードせどり

 

←参加してます。


 まずはお知らせから。

6月3日村松のぼり旗祭りのフリマに参加します。

これで、6月10日まで週末は連続参加が決定しました。

今週末・新津あおぞら市、来週末・↑のフリマ、

次・スワップミート、次・のぼり旗祭り、次・一箱古本市in現代市

と出店していきます。来られる方は是非どうぞ。

さて、今日は在庫の中から昨日の方が好みそうなレコードを

選別しクリーニング作業、

その後に近所のハードオフに何か入ってないかのチェック、

おっ!今回はSPレコードがかなり入ってました。

一応軽くチェックしてクラックのなさそうな物を20枚程購入!

全て歌詞カード、レコード袋付きで、比較的状態が良い盤ばかり、

価格も1枚315円とお安め。以前は1枚525円だったんですが、

中々回転しなかったんで安く出したみたいです。

そういう時に限って良い盤だったりする。

正直、以前出したのは状態と内用が..........。

更に箱に入ったまんままとめて5250円で出した事もあったんですが、

その売り方もあまり良くなかったんですかね〜。

まあそれもあまり内容が良くなかったですよ。

一応帰ってから値札を剥がしがてらもう一度チェックしたら、

やっぱクラック(ヒビ)あり盤が2〜3枚混じってました。

う〜ん、買う前にもう少し良くチェックせにゃいかんね。

 売値に関してですが、

東京は神保町・三崎町の富士レコード社・レコード社辺りだと、

買取が1枚500円位、売値が大体5〜7000円位なんですが、

さすがにそれだとここいらでは売れないです。

あそこはなんたって”聖地”ですから。

実質的に売れると思って私が付ける値段は、

500円・1000円・1500円の3段回位です。

参考にしてみてください。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ