今日のせどり・買い付け

 また、今回も更新が遅くなり深夜になってしまいました。

 今回も東京から買い付けてきた残りを紹介しようと思ったのです

が、今日、出かけついでに、ブックオフにてせどり・買い付けをして

きたのでそのご報告。今回は少々足をのばし、3店舗程回りました。

そしてその間、セドラーを見かけたのは最初の店舗、ブックオフ村●

店のみ1名。その方もだいぶ長い事ねばっておられるようでしたが、

せどっていた量は105円の実用書コーナーからほんの片手で持てる量

のみ。基準を高く設定しておられたのか、地方では良い本がなかなか

出て来ないのかは解りませんが、とてもさびしい感じでありました。

そういう私も、3店舗合計で、買い付けた本は、ほんの数冊。それ

ブックオフ●条店のみ。残りのブックオフ新●●店でも何も買わ

ず。何ともトホホな結果に終わりました。やはり私も東京に行き、向

こうのブックオフは何と掘り出し物の多い事よとびっくり致しました。

それに比べ地元店舗は何と掘り出し物の少ない事よ。そんな今回買い

付けた中から一冊。

世界鉄道推理傑作選〈2〉 (1979年) (講談社文庫)

世界鉄道推理傑作選〈2〉 (1979年) (講談社文庫)

この本は鉄道を舞台に

した推理物の短編傑作集の第2巻。編集者の小池滋さんが訳している

作品もあります。非常にマニアックな本と思います。古書店相場千円

位。ちなみに1はありませんでした。

 今日回ってみても休みなのにセドラーが少なく、新潟では以外にラ

イバルが少なくやりやすいのではないか?とも思いましたが、あのせ

どれてなさから察するに、そんなに良い本が出て来ないのかもと思っ

てしまいました。しかし県内のブックオフは、すべて新発田市に本社

があるハードオフコーポレーションフランチャイズ契約で経営して

いる店舗なので、単Bがバーコード管理されてない、バーコードリー

ダー規制されてない、セドラー対策されていない、等々まだまだ余地

はあるのかと思いますが。

とここまで読んでくれてもくれなくても、毎度これだけはポチッとな
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ