今日の失敗

今日はレコードを仕入れるつもりでいたのに、行ってみたら業者がいない。話を聞くとここ最近は販売が無いとの事。何と当てにしていたレコードの仕入れが出来なかったのであります。仕方がないので、少し秋葉のブックオフへ。そこで思わぬお宝を見つけました。(江戸川乱歩「十字路」昭和30年初版。しかも200円と安い。それが今回20%オフと50円券を使ったので価格は???です。ちなみに日本の古本屋のサイトにはに登録がありました。一部裸本(函欠品)で安いものもありますが。昨日あれほどの人がピコピコして誰も拾わなかったのでしょうか?まあアマゾンはそんなに高くないですが。その後かぴぱら堂さんのブログにあった、高円寺の古本市へ。かなりよさげなミステリー系の本を大量にGETしてきました。(おかげで二箱溢れ返りましたが)その後は、場所が近いので、中野ブロードウェイでぶらぶらショッピングののち、横濱へ。そうそう昨日は言っておりませんでしたが、泊っている宿も横濱です。しかも伊勢佐木町。横濱は数々の歌に歌われてきましたが、伊勢佐木町といえばやっぱこれでしょう。ではどうぞ昭和歌謡大好きの私もこの曲特に好きです。 
 銭湯へ行くという話をしましたが、昨日は行きつけのいなり湯へGO!中へ入ると番台があり、たたずまいもいかにもレトロでいい雰囲気です。しかし今日は同じだとつまらないので、気分を変え、戸塚の矢部の湯さんへ。キチンと本で確認していったのに、営業時間が変更になっていたらしく、もう終わりといわれてしまいました。仕方がないので調べなおしたら、宿から近くに深夜一時までやっているところがあるではありませんか。ということで利世館さんへ。近代化されていたのでレトロではなかったですが。かなり良かったですYO!しかも↑の歌碑のそばです。
そして今、宿でこれ書いてます。濱の町は良いですよ。おしゃれで、それでいてだれでも受け入れてくれる感じが。しかも夜はとてもきれいですしねぇ〜。まあまた明日もあるので寝ます。でもその前にこれだけはポチっとな
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ