レコード針せどり

 今日は一日雨の中予告していた通り?、レコードの検盤作業を行い

ました。まずは二箱分も溜まったEPから。今度から少し売り方を変

え、ただ拭くだけではなく、一枚一枚状態に応じてしっかりクリーニ

ングをして、全て視聴したうえで少々高めに(場合によっては、即決

もありで)出品してみようと思っているので、まず一枚ずつクリーニ

ング作業(クリーニング方法に関してはまた今度紹介します)。そし

てクリーニングをする傍らで、プレイヤーをセッティングし、クリー

ニングが終了した盤から試聴試聴。そうしたら一枚にぽつぽつと傷音

が!。確認すると、何とゴマ粒よりも小さい傷が付いておりました。

危ない危ない、こんなレコードをそのまま売ったらクレームが来る

よ。じゃーもったいないけどこれはダメ。!?、ジャケが違う、同じ

アーティストの別な曲。なんともはや。しかし、盤は別の所から出て

きました。いや、ジャケが無いと思っていた盤のジャケが見つかった

のか。そうこうしているうちに電脳でせどったレコードが到着。さす

がに箱が超ドデカい! これも中身をチェックせねば。

 さて、昨日ヤフオクをウォッチしていたらこんなもん見つけました

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152028211

新品未使用100個で3200円、送料含まず単純計算で一個32円!安い!

相場は一個500円!これは電脳せどりに!、向く訳無いです。だって

この針、使えるプレイヤーが限定されてますもん。そのプレイヤーが

何台生き残っている事か。まあ比較的良く売れる針ってのは、共用の

ロネットタイプとかですな。比較的まだ使われてるプレイヤーの針は

需要があるんで。以前にロネットタイプの針、なんでこんなに安いん

だってやつ未使用二箱計100個、ヤフオクせどりましたけど(他に

誰も入札してなかったのが不思議でした。いやマジで。)、ヤフオク

で一個ずつ売ったら、面白いように売れました。レード針はたまにこ

う言う出品があるんですよね。廃業した電気店からの放出品とか。だ

からここら辺も売れ筋を覚えてチェックしてると良いかと。ヤフオク

の電脳はレコードだけでは無い!今度私は、せどりじゃないですが、

手持ちの電蓄の修理用に、格安出品の電蓄を落札しようと思います。

部品が生きてて使えればいいなぁ〜。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ