鶴岡酒田せどりドライブ

 本日、友人にドライブに行きたいと誘われたので、よく行く鶴岡酒

田の方までドライブに行ってきました。新発田から約2時間位。私が

行く時はもちろんブックオフハードオフでのせどりも兼ねます。い

つもは鶴岡経由で酒田に入るのですが、今回は由良経由で先に酒田に

行って、そこから鶴岡へ戻るルートをとりました。酒田はいつもブコ

フの国道7号店しか行かないのですが、今回はハードオフ酒田ゆたか

店にも寄りました。以前はブックオフもゆたか店と7号店の2か所あ

ったのですが、7号店は直営店で、目利きがいるらしく、掘り出し物

がザクザクなため、そこ一店舗に絞り、ゆたかはハードもブックも寄

らずでした、が、久しぶりに寄ったらずいぶん変わってましたね。特

にレコードが。随分詳しくなって、ジャンクレコードも縮小されて

る。正直中古レコード屋さん並みだったのには驚きました。しかも、

タンゴのLPが800円ってぼってるだろ。覚えておきましょう!!

今現在タンゴのレコードはほとんど売れません。CDならば社交ダン

スをやられる方に、まだ需要はありますが、今時、レコードをかけて

おどる方はいますかね?しかもタンゴをレコードでただ聴いてるだけ

な方もそんなにいません。更に、激レアな、ミッキーカーチス・恋の

片道切符(1960年ロカビリーEP)も発見!しかしこれもジャケ

が無いのに1300円って。それは無いでしょう。で、ビートルズの赤盤

EPが同黒盤の2倍以上!良く知ってやがる。これはダメかと思った

のですが、そこはプロ根性。6000円クラスのテレサテンのLPを1029

円でせどり。これがあっただけでも良しとしよう。正直、いつもジャ

ンクの105円のLPしか買わないので、まともな中古を買ったのは久

しぶりです。そしてブコフの7号店。さすが今回も掘り出し物が満

載。絶版少女コミックや、古本市用のミステリー系を中心に絶版の文

庫本等を105円棚から28冊買い付けました。計2940円・割引券250円分

使用。ちなみに私が探すのは、絶版系を中心として古い本が中心なの

でほとんどが105円で売ってます。ここは状態が悪くても珍しい本は

買い取ってるのでいいですね!そこから鶴岡へ向かい、ブコフ2店と

ハードが1店。ブコフの鶴岡茅原店はやはりダメ店舗で、市用の文庫

2冊計210円のみ。そして最近気づいたのですが、鶴岡のブコフはハ

ードオフの経営なのですね。じゃここいらのクソ店舗とほとんど変わ

らない訳だ。しかし7号バイパス店の方は目利きがいるらしく、たま

に良い本が入る。今回も超お宝GET!!もちろん古いんで全て105

円!私のレコードの次に専門のジャンル、絶版少女コミックから里中

満智子さんの、なかよしフレンドのコミック。

中のこのレディー・アン全5巻、私が昔ヤフオクで売った際には1万数千円

だったが、今現在の相場は幾らだろう??まあこの本すべて

が高いことには変わり枚だろう。ここは絶版文庫等も含めて計12点。

 隣のハードオフのブースではレコードも収穫あり。

ジャンクLP105×3・63×1、EP63×7計819円のせどり

結局のところ合計で

ブックオフ3店・単価105円×42冊・計4410円

ハードオフ2店・1029円×1枚・105×3枚・63円×8枚・計12枚1848円・以上。

大変長くなってしまい申し訳ありませんが、又ポチッとな!
人気ブログランキングへ