祭りだ!祭りだ!わっしょい

♪あと何日とつぶやきながらwkwktktk待ってたの♪

 昨日の夜、そういえば、モモーイのライブのチケ、発売日が今日だ

と思いだしまして、今日10時にコンビニでGETしてきました。

その後、私の作業場・机の整理。正直レコードであふれかえってしま

い、どうしょうも無いので、思い切り片づける事に。(そうしないと

電脳せどったブツが整理でき無いんで。その内の何枚かはいらないの

で、物的に古本市行きになると思います。そして夕方、所用で父を送

る際、通ろうと思った道が通行止めになっていて、?。

あっ!、2回目の思い出したです。今日は地元小さな神社、神明様の

お祭り日。送った帰りにぶ〜らぶら。やっぱお祭りっていいですね。

規模が小さいのもいい感じです。

で、ここのお祭りは、新潟県下越地区の金魚屋さんが一堂に集うので

す。って言っても3軒ですが。私は中越地区のお祭りもいくつか覗い

た事があるのですが、そこら辺は、下越地区とは別な金魚屋が2軒。

扱う品物の特性上でしょうか?それとも縄張りでしょうか?あまり遠

方まで店を出さないみたいですね。下越地区は、亀田の立川さん、小

須戸の吉田さん、そしてもう一軒、私はあまり存じないんでして。い

やこの2軒はお祭り専門に店を出し、残る一軒は、地元の市を中心に

店を出されている様で。私はあんまり市は行かないので、なじみが無

い訳です。そういえば、高校生の頃、隣町の葛塚の市で良く金魚を買

いましたっけ。多分その方です。やはり今日も性懲りも無く金魚を買

ってしまいましたよ。良質の羽衣を。祭りの後に、いつものハードオ

フをチェック。しかし棚に変化なし!今週も3連休だったので、きっ

と何か入ってるかもと思ったのですがね。店員に聞いても、ここ最近

はLDしか入って無いですね〜、との事。この連休は大掃除をした家が

無かったんだろうか?それでもしっかり棚からはせどってきました

よ。もちろん私はほとんどジャンクの1枚105円のLPしか見ないん

で。(だから昨日のLP1枚1029円、中古を買ったのは久しぶりで

す。)これも当然105円!!普段も私含め、コレクター・せどらー等

いろんな人が見てるはずなのに残ってるんです。これと同じLPです↓

http://aucfan.com/aucview/yahoo/b112050373/

私から一言。レコードせどらーが少ないか、いないからかもしれませ

んが、”普段の棚も枯れている様で、まだまだ良い盤がせどれる事が

良くある”かもしれない?(私は良くあります。ただ本当にセドラー

の方が激増えしたら、普段の棚も砂漠のように枯れてしまうのかもし

れませんね!)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ