オープンリールテープせどり

 まず最初に。やられましたよ!↓(多分)

http://aucfan.com/aucview/yahoo/k145209185/

これ最近近所のハードオフに、2千円でカウンター脇に出ていたのを

確認済み!もしやと思ってオークファンで検索すると、同じ商品がヒ

ット!まさかねとは思いつつも一応出品地域を確認。そしたら同じで

ビックリですよ。多分間違い無いかと。(いや本当はその2千円の物

ではないのかもですが。)まあ私LDはやらないんで、ぶっちゃけい

いんですが。でもこれを見ると悔しくなります。あと出品物もかぶっ

て無いので問題無しといった所か。

 本日は所用のため新潟へ、そのついでにハードオフ2店と中古レコ

ード屋さんへ寄りました。どちらのハードもレコードは本格的にやっ

ている訳ではなく、買い取れば全てジャンクで投げている店舗です。

1店舗目、ハードオフ女●店。相変わらず枯れていて変化なし、20

円のEPを数枚買って終了。併設されているブックオフでは、特に見

るべき本も無し。もう1店舗南万●店は久しぶりに行きましたが、こ

ちらも以前と変化なし。で、そんな棚から何とか百恵ちゃんのLP1

枚をせどり顔を上げると、上の段に何やらオープンリールのテープが

大量に積んであるではありませんか!確認すると全て既製のクラシッ

クのテープ!しかも全て315円。まさか普通にこのような物がある

なんて。オープンリールのテープは高いです。それも生のテープや録

音済みのテープでは無くて、既製のテープです。特にジャズ盤なんか

ヤフオクで数千〜数万はします。クラシックでも3千〜5千位はす

ると思います。しかもこのテープは、いまだに持ってるお宅はレコー

ドよりも少なくほとんど出てきませんが、持ってるお宅は大量に持っ

てるので出る時は本当大量に出てきます。(逆にコレクターならハー

ドオフなんかに安く売らないでしょう)私も以前、近所の店舗で、ジ

ャズ盤をせどった事があります。その時も百本以上のリールテープが

買取で入っていました。しかも全て315円!その量たるやすごかっ

たです。その中の数十本が既製のテープで、更にその中の十数本がジ

ャズ盤でした。残りはクラシック盤。私はとりあえずジャズ盤のみせ

どりオクで売ったのですが、それでも五千位〜ウン万で完売。儲けま

したよ。今にして思えばクラシック盤もせどっておけばよかった!と

言う位です。しかもこれこそレコードよりもやっている人が少なく、

ハードオフでは即座に売れる物ではないのでは?と思います。しかも

レコードをやっている人でもリールテープの価値は知らない人が多そ

うと思うので、せどる人も少ないかと。実際クラシック盤もすぐには

売れなかったんで。これは超意外な盲点です!今回は生テープや状態

が悪い物を除き、315円×25本・計7875円。↓

これがうまくいけば十万位にはなりそうです。ウマ〜です。隣のブコ

フで古本せどりをしている人は見かけますが、、本を数冊手に持って

いるのみ。あんたそれで幾らよ?と言いたくなります。やっぱみんな

知らないからせどらないんですね。私一人だけ優越感〜。いい日だった。
人気ブログランキングへ