一箱古本市 in 堀出神社


一箱古本市 in 堀出神社の詳細

一箱古本市の詳細ですが、明後日19日(月曜祝日)新潟市秋葉区の堀

出神社にて10時〜15時ころまで開催。お時間のある方は、是非遊びに

いらしてください。

私は屋号「」にて出店いたします。

物は本は主に文庫本メインですが、その他にも、函物本も一応出す予

定ではいます。スペースがあれば。又、レコードも7インチ盤に限り

出します。本のジャンルは、大きく分けて、国内文学・海外文学の帯

版文庫、SFミステリー・古典・時代小説です。レコードに関して

は、オールディーズ、昭和歌謡曲が中心です。レコードはひょっとし

たら、秘密兵器、5枚で100円箱も出すかもです。そこら辺は出てな

ければ、聞いてみて下さい。なお、価格帯に関してはほとんどが1冊

あたり、30円・50円・100円・150円・200円・300円の中に当てはめて

統一してあります。明日一応詳細な目録を当ブログにて紹介予定で

す。お楽しみに。

 さて今日のせどり報告。今日は友人と遊びついでに、ハードオフ

店でレコードのせどり。何とか枯れた棚から、LP2枚210円、ソ

ノシート4枚入りスリーブ21円で購入。長年の勘からいって、この

LPはどちらも千円程で売れそうな盤ではないかと。本日、そのハー

ドオフに付随するブックオフ新●●店をのぞいておりましたら、若い

男性の方でせどりをされている方がおりました。専門書、新入荷のコ

ーナーをピコっておられましたが、う〜ん、見る限り、そんなにせど

れてない感じ。私はこのジャンル的にそんなに詳しくは無いのです

が、正直これでいくらの利益が出るのだろう、と思ってしまいまし

た。最近は単価の安い本も多いらしいですし。むしろ、105円で買

ったレコードが1000円に化ける方が良いのかもです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ