糠喜び

 今日はいい天気の中、パソコンとにらめっこで出品作業。

その前に昨日届いた商品の梱包を解放。実はEPと同梱のLPレコー

ド、4千円のケニー・ボールの他に、もう1点LPの9枚セットを落

としていたのです。それを今日一緒に出品の予定でした。それも私以

外に入札者がいなかったために、開始価格そのまま百円で。なかの5

枚ほどが、結構良さそうな盤だったんで明らかに高利益が出るぞとウ

ハウハだったんですが、盤面を見ると傷が.....。別に傷があるか

ら、入札が無かったんでは無くて、写真では傷の状態まで確認できま

せんし、プロのレコード屋やコレクターが出品している訳ではなく、

古物屋が買い取った物をそのまま出品していて、元々状態が良くない

事もあるかもしれないと言う蔵出しの商品なので、こういうリスクは

ある訳で。他の入札者の方もそれを承知で入札している訳です。さて

と、とりあえずは出品できるようにその5枚をクリーニング作業。残

りのクズ盤4枚は別処分です。それで何とかなりそうな盤を視聴し、

音OKならば出品しようと、、パソコンの隣のプレーヤーでBGMが

てら視聴しながら、当初準備していたLPを出品作業。結局内の1枚

をコレクションにして、残りの4枚が傷あれど音飛び無く、ほんのわ

ずかポツポツと音に出る程度だったので、1枚100円程で出品。もちろ

ん、盤面傷がある事と、クリーニングを施した事、全曲視聴し傷音も

それほどではなかった事を明記しましたよ。売れるかなぁ〜。数千円

の売り上げが夢と消え、何ともトホホな感じでした。最後にピラミッ

ド内部公開!(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ