本日の出来事とサブちゃん

 今日は、車で一時間半位かけて、遠征のレコードせどりに出かけま

した。レコードが大量に置いてあるハードオフ燕三条店。そこでのひ

どい体験。着くや否や、カウンターに大量のLPの段ボール箱を発

見。「一枚百円なんで良ければ値段付けますよ」と一言。一人独占状

態で獲物をあさり、大半がDJ系の盤の中、何とジャズ系のUSAプ

レス盤を何枚も見つけ、レジでストック、枯れているであろう棚の方

をあさり、LP・EPを持ってレジへ。確保済みの物を購入しようと

すると、明らかに枚数が少ない。わざわざ聞いたら、なんと!高そう

なジャズ盤をしれっと抜いてやがった。ひどい。こちらは百円では売

れないんで、只今販売できません。しかも何故か、残りのLPもちょ

っとまだ売れませんって。一枚百円でいいと言っていながらこれはひ

どい。併設のブックオフではどうせロクな本が無いだろうと思いさー

っとしか見ませんでしたが、案の定私が買うような本はありませんで

した。そのまま近くのハードオフ三条店へ。こちらはレコードの量も

少なく、買う様な物は無し!正直レコードは燕三条店の方がいいす。

こっちのブックオフ三条店は少々離れているのですが、何と、久しぶ

りに行ったら、ホビーオフが出来てる!ちょっと寄ってホビーオフで

お買いもの。案の定併設ののブックオフ三条店でも何も買う本があり

ませんでした。何ともがっかりな遠征せどりでした。

最後に写真を一枚。

前に委託製作盤の話をレコードせどり塾でしたと思いますが、参考ま

でに。中之口音頭。補作が遠藤実氏で、歌・北島三郎。中之口とは、

旧中之口村、三条市から近く、今は合併されて新潟市の一部になって

ますが、その中之口村がおそらく盆踊り用に作らせたもんです。サブ

ちゃんの珍しい盤!しかしこれ買った訳では無くて、本日買ったLP

の中からポロリと出てきました。別にこんな裸で傷だらけの盤なんか

買いませんよ。しかしたまにこう言う事あるんですよね。こう言うの

って正直困ります。売り物にもならないし、捨てるにも金のかかる時

代ですから。まあせっかくなんでブログで紹介しようかと。

あ〜〜これがまともにジャケついてたら数千円で売れるのに〜。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ